簡単美味しいば―すでいケーキ

簡単美味しいば―すでいケーキ
焼くまで10分♪のモントンを使ったbirthdayケーキです♪
かなりふわふわに焼けますので、是非皆さんもモントン使ってみてください(・∀・)ノ☆

材料 (1ホール)

モントン
一箱
2個
牛乳
60cc
一パック
いちご
お好きな量
パイの実
お好きな量
チョコ
お好きな量

1

写真

今回はこれを使います。裏に作り方がちゃんと書いてますよ☆生地は写真を参考にしてみてください♪

2

写真

卵と牛乳。先に入れる方の粉はしっかり泡立てて下さい。ハンドミキサーがとても役に立ちます♪

3

写真

後に入れる粉を入れて、ダマが出来ないように混ぜてください。
焼き型も入っていて、大きさも丁度いいです。トントンと空気を抜いてくださいね。
あとは160度のオーブンで35分~40分ほど焼けばスポンジは完成です。しっかり冷ましましょう。

4

写真

さて。冷ましている間にケーキに挟むものや乗せるものを用意しましょう。
私の場合、今回はチョコを溶かしてハートにしてみました。
チョコを溶かすときは水が入らないようにしてください。
テンパリングが出来れば一番いいですね。

5

写真

あとはイチゴや今回はパイの実を使ってみました♪お好みの材料で可愛く☆美味しく飾り付けしてみてください。
パイの実は実は挟んであるんです!!
イチゴはヘタを残したほうが色が良くて可愛くなります♪

コツ・ポイント

ホントに簡単に出来るんです♪
是非是非誕生日やバレンタインなんかにも良いと思います。モントンはお値段もそんなに高くないので(・∀・)ノ☆

このレシピの生い立ち

友達の誕生日で、リクエストが「生クリーム☆」だったので、これを作ってみました―(・∀・)ノ
レシピID : 484735 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」