パーティメニュー♪たらこディップ

パーティメニュー♪たらこディップ
パーティで一皿増やしたい時のお助けメニュー。
年末のお客様に大好評でした。

材料

たらこ
0.5本
クリームチーズ
50g
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1
ディル、パセリ、あさつきなど
適宜

1

クリームチーズを電子レンジで30秒くらい加熱して、やわらかくする。

2

チーズに生クリームを少しずつ入れて、その都度よく混ぜる。マヨネーズとレモン汁を加えて更に混ぜる。

3

たらこの皮を取り除いて、2に混ぜる。

4

ディル、あさつきなど好みのハーブを刻んで混ぜて、冷蔵庫でしばらく寝かせて出来上がり。

5

クラッカー、野菜スティックなどにつけて食べましょう。

コツ・ポイント

やはりおいしいパラパラたらこで作ると違います。

このレシピの生い立ち

パーティで皿数を増やしたいときとっても便利。
アメリカで習ったディップを色々アレンジしています。
レシピID : 486066 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

14/08/14

写真

パーティーで好評でした。美味しかったです。

くくるぷぷ

はじめまして!素敵なパーティーに作って頂き大感激です♡

12/10/20

写真

簡単☆美味しい~!今度はこれをじゃがいもと和えてみよ~っと♪

ぬきちほ

素敵に作って頂きありがとう♡じゃがいもと絶対美味しそう♬

11/02/23

写真

翌日はon the クラッカーにて♪ごちそうさまでした☆

koumedepon

Wれぽに感激!クラッカーにのせると軽食にもなりますね♡

11/02/23

First tsukurepo mark
写真

タラコディップ×セロリがうまー❤簡単に作れるのが◎

koumedepon

作って頂きありがとう♡セロリを一杯たべれそうです^^