☆離乳食初期☆レンジで30秒!かぼちゃ

☆離乳食初期☆レンジで30秒!かぼちゃ
かぼちゃはビタミンB, C, カルシウムや鉄分などバランス良く栄養たっぷり。いつものお粥にかぼちゃの甘みをプラスして。

材料

冷凍かぼちゃ
1カット
湯冷まし
大さじ1

1

写真

耐熱容器に冷凍かぼちゃと分量外の湯冷ましを小さじ1/2ほど入れ、 ふんわりラップをする。

2

写真

電子レンジで30秒ほど加熱する。

3

写真

皮を切り落としてからペースト状につぶす。

4

写真

そのままラップに入れて指で押しても簡単につぶせます。

5

写真

湯ざましを加え、なめらかになったら出来上がり。

6

写真

モグフィに入れてカミカミ練習!いただきま~す♪

7

写真

冷凍かぼちゃ1カットで、大さじ1強できますよ。

8

写真

固まったら製氷機から取り出し、保存袋に入れておくと使いやすくて便利!

コツ・ポイント

・電子レンジによっては加熱具合が違うので、楊枝などで柔らかさを確認してください。
・かぼちゃの皮は加熱してから切り落とした方がラクちんですよ♪
・離乳食の進み具合によって、ちょこっと湯冷ましを加えて柔らかさを調整してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

育児中にとにかくパパっと簡単に作れるように。
レシピID : 4861880 公開日 : 17/12/27 更新日 : 18/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/04/24

写真

超簡単!カボチャあまーい!喜んで食べそう。あげるのたのしみです♪

☆megrim☆

ありがとうございます! またぜひレシピ見てください!

18/04/19

写真

時短のため作り置き♪他の野菜より完食率高めです

ふねち

ありがとうございます!

18/02/01

写真

超簡単で助かります♪5ヶ月の次男に食べさせるのが楽しみです☆

ポムポムポヨコ

ありがとうございます!いろいろアレンジしてみてくださいね♪

18/01/24

写真

参考になりました!たくさん食べてくれました!

Funクック