お鍋のしめに♪すいとん

お鍋のしめに♪すいとん
カレー鍋で作りましたが、けんちん汁や豚汁、その他のお鍋でもどうぞ。

材料 (3~4人分)

小麦粉
100g
150cc
長ねぎ(青いところ)
少々
鍋の残ったスープ
適量

1

ボールに小麦粉を入れます。水を少しづつ加えて木べらで切るように混ぜます。

2

鍋の残りのスープを沸かし、1のたねをスプーンで1口分づつ落としていきます。 5~6分煮たら出来上がりです。 ※スープが煮詰まり過ぎている場合は、少し水を足してください。

3

器に盛って、刻んだ長ねぎをのせます。
※鍋のときに使った残りを使いました。

コツ・ポイント

あんまり練らないように混ぜます。1人分の量は少なめです。お腹いっぱい食べたいときには、量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

カレー鍋のしめに作ったものです。濃い目のスープが絡んでとっても美味しいです。
レシピID : 486472 公開日 : 08/01/11 更新日 : 09/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/10/18

写真

けんちん汁2日目はすいとん入りで美味しく頂きました(●'w'●)

クック3IJVP1☆

10/12/19

写真

トン汁に入れました☆食べ応えアップで大満足です!すいとん最高!!

美寿羽 楓

どうもありがとうございます♬おなかいっぱいになりますね。

08/01/25

写真

けんちん汁に入れて★すいとん大好き!ありがとうございました♪

dessous

とっても美味しそうです~^^*どうもありがとうございます♪

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

鍋ごとでごめんなさい~汁が沢山あったので 助かりました~

いいくん

気にいっていただけてよかったです~^^*ありがとうございます