晩餐館の唐揚げ粉で 豚のバジルチーズ揚げ

バジルのおかげで御馳走気分!なのに市販の粉を使うのでラクラクです。しっかり味でお弁当にも最適。1/12少し追記しました。

材料 (2人分)

豚薄切り肉
8枚〜
8枚
ピザ用チーズ
適量
晩餐館の唐揚げ粉
適量

1

豚肉を広げてバジル1枚と適量のチーズをのせ、ガーリックパウダーをかけてくるくるとまいていく。これを残りも同様に作る。

2

唐揚げ粉をボウルなどに入れ、少しぽってり目に水で溶いておく。

3

揚げ油を熱し、1を煮にくぐらせてからっと揚げたら完成。
粉に味が付いているのでそのままで頂けます。

コツ・ポイント

唐揚げ粉はぽってり目の方が粉の味もしっかりして、お肉もジューシーになって美味しいです。バジルチーズの他に、拍子切りにして軽くチンしたじゃがいもや山芋、マッシュしたかぼちゃなども美味です。
チーズがなかった時にやった、バジル+黒胡椒+ガーリックパウダー+南瓜スライス(チン済)もいい感じでした(^o^)

このレシピの生い立ち

晩餐館の『衣も肉もやわらかい。冷めてもおいしいから揚げの素。』
この粉で揚げる野菜が大好き!でも夕食に野菜だけというわけにはいかない。
そんな時、思い付いたレシピです。
バジルが想像以上に良い仕事をしてくれて、
オットもこんなに簡単メニューとは気づかず?喜んで食べてくれました(笑)
レシピID : 487048 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」