☆ リンゴ酢のミントサワードリンク

☆ リンゴ酢のミントサワードリンク
ミントの爽やかな香りのお酢ドリンクです♪

材料 (約 5杯分)

ミツカン 純リンゴ酢
200ml
1パック(16~20g)
70g
オリゴ糖
40g

1

写真

ミントは洗って、キッチンペーパーなどで水気をしっかりふき取っておきます。

2

写真

フタが閉められる瓶に、リンゴ酢・氷砂糖・オリゴ糖・ミントを入れて、軽く混ぜ合わせる。

3

冷暗所に置いて保存。氷砂糖が全て溶けるまでは、一日一回軽く混ぜる。

4

写真

一週間経ったら、ミントを取り除き出来上がりです。

5

シロップと水を1:4の割合で薄めて飲んでください。

コツ・ポイント

シロップが出来上がるまで、雑菌の混入を防ぐ為、混ぜる時に使用するマドラーやスプーン等は必ず熱湯消毒をしてから使用してください。 ミントはスペアミントの他にペパーミントがありますが、スペアミントと比べてペパーミントは刺激が強いタイプなので、このサワードリンクにはスペアミントの方を使用しました。

このレシピの生い立ち

ミツカン サワードリンク課題レシピです。
ハーブティーが好きなので、そんなイメージで爽やかなタイプのサワードリンクを作ってみました。
レシピID : 488951 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/06/23

First tsukurepo mark
写真

ベランダのミントで。爽やか✿夏にピッタリのドリンクですね!

kaiko子

初つくれぽです♪嬉しい^^爽やかですよね❤