ふわカリッモチッやさしい味のドーナッツ☆

ふわカリッモチッやさしい味のドーナッツ☆
生地に豆腐を入れるとこんなにふわカリッモチッとなるんですね!
揚げたてが美味しいのはもちろん、時間が経ってもべたっとしなくてGOOD!
主人と2人でお昼とおやつであっという間にペロリと全部食べてしまいました(^o^)

材料 (15個くらい)

絹ごし豆腐
200g
1個
大2
適量

1

絹ごし豆腐を水切りせずボールにいれ、滑らかになるまで泡だて器でかき混ぜる。

2

1のボールに卵を加えさらによく混ぜ、はちみつを入れてしっかり混ぜる。ホットケーキミックスを3回くらいに分けて混ぜる。

3

生地がやわらかいので、スプーン2つを上手に使いながら油の中に落とす。
きつね色にあがったら、油から引き上げグラニュー糖をまぶす。

コツ・ポイント

生地がとってもやわらかく、ドーナッツ型◎に成形するのは難しそうだったので、スプーンを2つ使って丸くなるように油の中に落とし入れました。

このレシピの生い立ち

こまちめぇさんのハニー入りドーナツのレシピを参考にしました。
食べる時にはちみつのやさしい香りがぷ~んと漂います!
卵も入れてより、ふわっとなりました。
レシピID : 489033 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/03

First tsukurepo mark
写真

左からチーズ入、ごま入、きなこです。もちふわでおいしかったぁ~♪

ayapri

初つくれぽありがとうございます!美味しそう☆チーズ惹かれます