食パンde 1歳お誕生日ケーキの画像

Description

卵不使用!火もレンジも使わず簡単にできて、美味しいお誕生日ケーキです♪

材料 (直径8センチ三段ケーキ1個分)

超熟10枚切り食パン
3枚
ベビーダノン人参とりんご
1個
少々
キャンドル
2つ

作り方

  1. 1

    食パンを丸形でくりぬく。(今回は、茶筒の蓋を使用しました)

  2. 2

    いちご1つとバナナを5ミリの厚さにカットする。
    残りのいちご3つは、半分もしくは食べやすい大きさにカットする(飾付け用)

  3. 3

    ベビーダノンの、上のソースをとっておく。ヨーグルト部分を食パンの片面に塗り、スライスしたいちごとバナナをのせる

  4. 4

    食パン→ヨーグルト→フルーツ→ヨーグルト、食パン→ヨーグルト→フルーツ→ヨーグルト→食パンと重ね、上段にヨーグルトを塗る

  5. 5

    イチゴ、とっておいたベビーダノンのソースをトッピングし、キャンドルを飾れば完成!

コツ・ポイント

作ってから少し冷やすとなじみます。ソースが混ざらないよう、上手くはがして下さい。

このレシピの生い立ち

卵が食べられない息子のために、考えました。
レシピID : 4900876 公開日 : 18/01/23 更新日 : 18/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
yocchi424
簡単にできてよかったです♪ありがとうございました!

フラッグかわいいですね!作ってくださりありがとうございます!

写真
メロンパンケーキ
よく食べてくれました!

よく食べてもらえて良かったです!嬉しいです\(^^)/

写真
れんれんとまま
パクパク食べてくれました感謝♡甘さ控えめあげたい方にいいですね♪

お口に合ったようで嬉しいです!ありがとうございます。

写真
harrka
可愛くできて、美味しそうに食べてくれました!

ボーロでかわいく作って下さりありがとうございます!