絶対★美味しい ベビーカステラ

絶対★美味しい ベビーカステラ
夜店で買うより断然安く・美味しく・いっぱい食べれる!
好きにアレンジできるのも楽し~♪

材料 (1人分(約15個分))

小麦粉
1/2カップ
1個
砂糖
40g
ミルクジャム(みるすけさんのレシピ参照)
大さじ1

1

卵と砂糖を一緒に泡立てる。
少しもったりするくらいまで、ちょっと時間をかけて☆

2

ミルクジャムとバニラエッセンスも入れて混ぜる。

3

小麦粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜる。
生地完成(^▽^*)

4

たこ焼器に油(分量外)を敷いて、生地を流しいれて焼く。
ふくらむので9分目位までがベストかも…でも、はみ出したって問題ナシ!ワァッと入れましょー(笑)

5

プツプツ泡が出てきたらくるっと返して丸く焼く。
完成☆

コツ・ポイント

好みでココア生地にしたり、中にクリームやジャムを入れたり、カラシを入れてロシアンルーレットしたり…楽しくベビカスパーティーが出来ます♪笑
ミルクジャムはなくてもいいかもしれませんが、絶品のミルクジャムをどうしても使いたかったので入れました!
この分量だと結構甘くなるので、お好みで砂糖の量は調整を(>ヮ<d)★

このレシピの生い立ち

たこ焼器にはまってしまって、焼けるものは何でも焼きたい!と思って。。。目分量で作ったらかなりうまくいったので、アップしました(^^*)完全にお菓子ですが、私はお昼ご飯にしました(笑)
レシピID : 492046 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」