妊婦の糖質オフ◎たまごサンド

妊婦の糖質オフ◎たまごサンド

Description

大好きなたまごサンドのカロリーをオフしたく!高カロリーのマヨを減らしても美味しく、とろっとしたたまごサンドに。

材料 (2人分(1人分55kcal))

1個
マヨネーズ(裏面の名称=マヨネーズの)
小さじ1
ヨーグルト(なければ牛乳)
小さじ1
からし
5㎜〜
ひとつまみ
粗挽きこしょう
多め
パン(写真はヤマザキの糖質控えめ十二穀入りロール)
おまかせ

作り方

1

写真

ちょっと高いけど胡椒ミルと粒胡椒を買う!
ヘルシー料理は味気なくなりがちだけどコレがみんな美味しくおしゃれにしてくれる。

2

ゆでたまごをつくる。

3

写真

すり鉢に黄身を出して、白身は指で潰す。ほかの材料も加えてすり混ぜる。細かい方が美味しい。

4

パンに挟んでできあがり!
たまごペーストは全量で約110kcalのはず。

5

【余談】ヤマザキの糖質控えめ十二穀入りロール美味しかったけど近所に売ってなくて困る〜。流行ってほしい。104kcal

6

【余談】ヘルシーおやつ等で頻出なので家にある人多いかなと無糖ヨーグルトにしました。加糖ヨーグルトでも美味しいと思います!

コツ・ポイント

粗挽きこしょう、からしが入ると断然美味しい。
ヨーグルトとすり鉢でとろふわ〜☆
どれを省いてもたまごサンドはできるけど、美味しい満足感を求めると必要かな?
100均のミニすり鉢だとあふれてむずかしかった(´o`;
大きいミルは快適。

このレシピの生い立ち

カロリーオフのマヨは低カロリーだけど、マヨに近づけるために塩分・糖質が高く、なによりマヨネーズでは許容されない添加物が入ってて得体が知れないのでやめた。
マヨの味を塩とスパイス、油分をヨーグルトで補てん。すり鉢でさらにおいしくなった!
レシピID : 4924730 公開日 : 18/02/18 更新日 : 18/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」