モッツァレラチーズ豚肉ポテトのパイ包み

モッツァレラチーズ豚肉ポテトのパイ包み

Description

余ったパイシートでお手軽に出来ます。豚肉以外でもハムを入れたりトマトソースを入れても美味しく出来ます。

材料 (2〜3人分)

豚肩ロースもしくはハムでもOK
8枚
じゃがいも(大きいサイズ)
1
モッツァレラチーズ
1
塩コショウ
少々濃いめで
1
パイシート
2枚

作り方

1

写真

じゃがいもは皮を剥いてサランラップで包んで500wレンジでチン。

2

写真

チンしたら幅1cm程に切る。

3

写真

モッツァレラチーズもじゃがいもと同じように切る。

4

写真

豚肩ロースに塩コショウ少し味濃いめで焼く。

5

写真

パイシートを伸ばして薄い正方形を作っておく。

6

写真

豚肉の上にじゃがいも、モッツァレラチーズを乗せて最後にまた豚肉を乗せる(写真では豚肉乗せてませんが)。

7

写真

片方を包んで残りの部分のパイシートを切っておく。

8

写真

卵を塗った上に残りのパイシートを重ねていく。

9

写真

最後に卵をまた塗って210度に熱したオーブンで20分焼きます。焼き色がついたら完成です。

コツ・ポイント

それぞれの具材を準備しておけば後は巻いて焼くだけなので簡単です。塩コショウは少し多めにかけた方がしっかりした味になります。

このレシピの生い立ち

イタリアにいる友達に教えてもらいました。簡単にできて豪華に見えるます。
レシピID : 4925560 公開日 : 18/02/07 更新日 : 18/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/04

First tsukurepo mark
写真

モッツァレラがなかったのでとろけるチーズで。大変美味しいです。

ぬまんちゃん

つくれぽありがとうございます!とろけるチーズいいですね!