【アレルギー対応】米粉のたらザンギ

【アレルギー対応】米粉のたらザンギの画像

Description

【一人分レシピ】【卵×乳×小麦×】淡白なたらもしょうがとにんにくを下味にしっかり味のおかずに!米粉を使って揚げます。

材料 (1人分)

2切れ
大さじ2
しょうが(すりおろし)
大さじ1/2
にんにく(すりおろし)
大さじ1/2
醤油
大さじ1
大さじ1/2
こめ油など
適量

作り方

  1. 1

    たらは骨を取り除いておく。

  2. 2

    分量外の塩をふってしばらくおいたら、キッチンペーパーで水けをしっかりふきとり、1切れを4つくらいに切る。

  3. 3

    ボウルに醤油、しょうが、にんにく、酒を入れ、たらをつけおく。10分程度。

  4. 4

    表面にしっかり米粉をまぶしつける。

  5. 5

    小さめのフライパンに米油を1センチ程度入れて熱し、たらを揚げ焼きする。

  6. 6

    両面きつね色になったら、引き上げる。

  7. 7

    油を切ってからお皿に盛ります。

  8. 8

    骨には十分気を付けてお召し上がりください!

コツ・ポイント

骨をとってある切り身があれば、もっと便利です。

このレシピの生い立ち

見切り品のタラを購入してごはんのススムおかずにしたくて、つくりました。子供に魚を食べさせたいときのおかずに最適ですが、骨には十分気を付けて調理ください。
レシピID : 4928059 公開日 : 18/02/09 更新日 : 18/02/09

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート