【朝ごはん】カリカリ☆ハニートースト

ほんの一工夫で、絶品ハニートーストができます!

材料 (1人分)

食パン(6枚or4枚切)
1枚
バターorマーガリン
適量
好きなだけ

1

何も入れずにトースターを2分ほど加熱して温めておく。
そのあいだに、食パンにナイフで格子状に切れ目をいれておく。

2

パンを2~3分、かるく焼き色がつくまで焼いたら、一度取り出してバターorマーガリンを塗る。
そこに好きなだけ、たっぷりとはちみつをかける!

3

再びトースターに入れて、ハチミツがフツフツとしていい焼き色になるまで更に2分ほど焼いたらできあがり!

コツ・ポイント

①トースターを温めておく。②はちみつをかけてから更に焼く。
この2点で、中はハチミツがしっとりでふかふか、外側はハチミツがカラメルのようにカリカリの、とってもおいしいハニートーストになります。ハチミツをかけた後は、焦げないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

いつもは2の作業でおしまいでしたが、更に焼いてみたらお店の「中はしみてて、外はカリカリ」のハニートーストに近づきました。半斤のパンを買ってくれば、お店のでっかいハニートーストも作れます!(でもパンの背が高くなると、うちのトースターではすぐに焦げちゃう・・・)
レシピID : 493176 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/23

写真

おいしかったです。次は厚切りで挑戦します。 カリカリ最高。

ゴースカ

厚切りも食感が変わっておいしいですよ~v お写真ステキです♪

08/02/01

First tsukurepo mark
写真

ハチミツが最高!一工夫でいつもと少し違うトーストでした^^★

ほの汰

食感が変わるだけでもおいしいですよね☆朝の糖分は大事です!