失敗無し*簡単柔らか豆腐生チョコタルト

失敗無し*簡単柔らか豆腐生チョコタルト
生チョコはお豆腐で簡単失敗無しでヘルシーに♪市販タルトに入れてあっという間に見た目豪華な出来上がり♪バレンタインに♥

材料 (9個分)

市販ミニタルト
9個入り使用
ミルクチョコレート
100g
絹ごし豆腐
50g
ココアパウダー
適量

1

写真

泡立て器で豆腐を滑らかになるまで混ぜます。この豆腐の混ぜ方で出来上がりが変わるので本当に滑らかになるまで混ぜて下さいね!

2

写真

チョコレートを湯せんで溶かします(そのまま溶かせるチョコを使っています。板チョコの場合は刻んだり割って溶かして下さい)

3

写真

滑らかになった豆腐に溶かしたチョコレートを入れて一気に滑らかになるまで混ぜます。

4

写真

すぐに固まってくるので滑らかに綺麗に混ざったらすぐにビニール袋に入れます(もちろん絞り袋でも)

5

写真

ビニール袋の端を切ります(破れにくい丈夫なビニール袋を使用して下さいね。)

6

写真

手軽に作る為に市販ミニタルトを使用しています。大きいタルトにしたり、もちろん自分でタルトを作っても。

7

写真

タルトに豆腐生チョコを絞って入れます。

8

タルトにせずにタッパーなどにラップなどを敷いて豆腐生チョコを入れてそのまま固めて生チョコを作っても。

9

写真

小さな器にお湯を入れてスプーンを温めます(ミニタルトなので小さいスプーンがやりやすいです)

10

写真

しっかり水気を拭き取って豆腐生チョコの表面をスプーンの裏部分で平らにならします(スプーンの水分は綺麗に拭いて下さいね!)

11

写真

冷蔵庫で冷やします。

12

写真

茶こしにココアパウダーを入れて生チョコタルトの表面にまんべんなくかけます。

13

写真

お好きなラッピングをしてバレンタインにどうぞ♥

14

絞り袋で絞ったままの形で仕上げても大丈夫ですが、スプーンで少し溶かす事で生チョコ部分が2層になって違う食感が楽しめます♪

15

市販タルトを使用しているので卵無しレシピではありません。卵アレルギーのあるお子さんの場合はタルトにせずにそのまま固めて

16

生チョコで楽しむか卵が使用していないタルト台を使用して下さいね。

コツ・ポイント

豆腐が滑らかになるまでしっかり混ぜる事→溶かしたチョコレートを入れて滑らかになるまで混ぜたらすぐに固まってくるのでビニール袋に入れてタルトに入れる事→スプーンをお湯で温めたら必ずしっかり水分を拭き取ってからチョコ部分に当てる事です。

このレシピの生い立ち

新しい事にチャレンジして頑張っている友達を応援したくて超特急で友チョコを作ってみました。なにこれ?豆腐感全然無い!2層になっててめっちゃ美味しい〜♡と喜んで食べてくれる友達を見て、母の方が逆に元気を貰った嬉しいチョコタルトです(*´艸`)
レシピID : 4932456 公開日 : 18/02/12 更新日 : 19/01/25

このレシピの作者

第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*ショコラアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

インスタ→makorin.to.penko
ナディア→https://oceans-nadia.com/user/153045

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/06/22

写真

やっぱり美味し!旦那と娘がウマウマ食べたよ。素敵レシピいつも感謝

popopon399

ぽんちゃん♪こちらこそいつも優しい気持ちを本当にありがとう♥

18/05/06

写真

やっと作れた♡豆腐嫌いの娘が美味しかった!だって笑また作るよ~!

popopon399

ぽんちゃん♥豆腐嫌いな娘ちゃんに気に入って貰えたなんて超感激

18/03/25

写真

マジ!美味しい!!みんなビックリしてました(^。^)

モンブラン7

わぁ♪嬉しい言葉にテンション↑元気貰いました♡レポ感謝です!

18/03/15

写真

簡単にできて豆腐入りの生チョコタルト美味しい~(^○^)

@迷子@

@迷子@さん♪可愛過ぎてキュン②です♡いつも本当に感謝です!