フライパン1つで♪簡単絶品カルボナーラ

フライパン1つで♪簡単絶品カルボナーラ
フライパン1つでお手軽に作れる、とろ~りカルボナーラです♪

材料 (2人分)

★ベーコン
8枚(多いほうが美味しい)
3センチくらい
100ml(半パック分)
●牛乳
100ml(ソースたっぷりがお好みならもっと多めに)
●粉チーズ
大さじ3(多いほうが濃厚)
●ブラックペッパー
適量
小さじ1/2
2個
スパゲティ
200g
塩(パスタをゆでる用)
大さじ2

1

写真

塩を大さじ2ほど加えたお湯でスパゲティをゆでる。パッケージに書かれたゆで時間より1分短めに。

2

写真

フライパンに★の材料を入れ、ベーコンがこんがりするまで炒めておく。

3

写真

フライパンに●の材料を加えて、ひと煮立ちさせる。ソースたっぷりのほうが好きな方は牛乳を多めに。

4

写真

フライパンにゆであがったパスタを入れて全体をまぜる(弱火で30秒くらい)。このとき麺がソースを吸い込んで美味しくなりますよ~。

5

写真

火を消し、卵2つを割り入れて全体を手早く混ぜ合わせてできあがり。

6

写真

お皿に盛り付けて、さあ、召し上がれ~☆

コツ・ポイント

ベーコンを多めにするとコクが出て美味しいです。私は牛乳たっぷりでスープパスタ風にするのも好き♪

このレシピの生い立ち

めんどうくさがりやなので、洗い物を少なくしつつ美味しいカルボナーラを作りたい!と思ってフライパン1つで作ってみました^^ 
レシピID : 494968 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/30

First tsukurepo mark
写真

ちょっと卵が固まっちゃったケド・・・。おいしかったですvv

*もふもふpug*

さらっと仕上げるには手早さが大事です^^つくれぽありがとう♪