カラダがあったまるお味噌汁の画像

Description

お味噌汁+コチュジャン=カラダぽかぽか♪冬仕様のお味噌汁です。写真の具はお豆腐、白菜、白身魚。

材料

味噌汁
コチュジャン
適宜
しょうが汁
お好みで

作り方

  1. 1

    いつもの味噌汁にコチュジャンをプラスするだけです!(レシピになっていなくてごめんなさい)

  2. 2

    味噌汁の具にネギなどの根菜を入れ、しょうが汁も加えればさらにぽかぽか度UPします。

  3. 3

コツ・ポイント

これを作ろうと思ったら、ベースの味噌汁のお味噌は少なめにすると塩辛くなりすぎず良いです。
私の場合は具だくさんにして、食べる味噌汁風にするのが好きです。

このレシピの生い立ち

寒い夜、なにげなく味噌汁にコチュジャンを入れてみたらおいしかった&あったまった!
レシピID : 496623 公開日 : 08/01/29 更新日 : 13/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
もぐ・ω・くま
コチュジャンと生姜パワーで身体ポカポカ♪おいしかったです♡

生姜のポカポカ効果は偉大ですよね(^^)れぽ、ありがとう!

写真
ゆぼ☆
コチュジャン!味噌汁に合うなんてびっくり♪美味しいです!

新たな発見をしてくださったようで良かった!れぽ、ありがとう⭐

写真
赤い電話
コチュジャンで深みとコクがプラスされて超うまうま♡気にいったぁ♬

うれしいお言葉&れぽ、ありがとうございます(^o^)

写真
sachinchan
いつもの豆腐の味噌汁が簡単に韓流に変身!美味しかったです(^^)

れぽ、ありがとう!豆腐だと、さながらスンドゥブ!?