まいたけ入り♪卵焼き

まいたけ入り♪卵焼き
まいたけを薄焼き卵で巻いただけ!忙しい朝でも簡単に作れます。

材料 (2人分)

2個
まいたけ
1パック
☆砂糖
大1/2
☆塩
小1/2

1

まいたけをみじん切りにする。卵を溶いて☆を入れる。

2

フライパンでまいたけを軽く炒める。塩こしょうで少々味をつけたら一旦、お皿に取り出す。

3

油を熱したフライパンに少し卵液を流し入れ、炒めたまいたけを上にのせる。まいたけを包むように巻く。

4

まいたけがなくなるまで③を繰り返す。

コツ・ポイント

まいたけの量が多いと巻きづらいので気をつけてください。卵はいつものご家庭の味付けでかまいません。ただまいたけが少ししょっぱめなので塩は少なめにしたほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

いつもとちがう卵焼きが食べたかったのでw
レシピID : 498078 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/04/22

写真

ウィンナーをプラス☆オムレツっぽくなりましたが、おいしかった♪

さっちょさっちょ

ウインナー入り、おいしそう♪ありがとうございます!

10/07/19

写真

旨味が出て美味しかったです。舞茸と卵って合うんですね!

寿chiz_o

舞茸の旨みが良い仕事をしてますよね!ありがとうございます♥

09/01/16

写真

舞茸の旨みが出ていて、とっても美味しかったです❤

ポチペチ

とってもきれいな仕上がり♪ありがとうございます!

09/01/09

写真

キレイに巻けなかったけど、朝早く作れて助けました!また、作ります

emilyitt

手軽に作れるのはいいですよね♪ありがとうございます♥