ゆず茶ビスコッティ♡ノンオイル&エッグ

ゆず茶ビスコッティ♡ノンオイル&エッグ
ノンシュガー&全粒粉で更にヘルシー。爽やかな味のビスコッティです♪甘さは、柚子茶の甘みでじゅーぶん♪ガリガリ食べてください。

材料 (13本くらい(○天板1回分))

●全粒粉
70g
小さじ1/2
ココナッツロング
20g
牛乳
大さじ1(とりあえず)←手順②参照
ゆず茶
大さじ3

1

オーブンは、170℃に温める。
ボウルに、●の粉類を入れて、ホイッパーでグルグル混ぜる。(ふるったつもり)
そこに、ココナッツも加えてグルグル混ぜる。

2

ゆず茶に牛乳を加えて、混ぜ溶かす。これを①に加えて、ヘラなどて混ぜて、まとめる。(※粉っぽく、まとまらないようなら、牛乳を少しずつ加えていく。目安:大さじ1/2以内)

3

オーブンシートを敷いた天板に生地を置いて、長方形orかまぼこ型に整える。(厚さ1~1.5㎝)
170℃のオーブンで、20~25分焼く。

4

取り出して、包丁で、1㎝幅ずつカットする。カットしたら、横に倒して、切り口を上にむけ、160℃に下げたオーブンで、15分焼く。

5

焼けたら、ひっくり返して、再び15分焼く。(途中アルミホイルをかぶせる。※両端が焦げやすいので)完全に冷めたら、密閉容器に入れて保存する。

6

写真

ヨーグルトに柚子茶を入れて食べるのが大好き(♡^∀^♡)
ゆず茶ビスコと一緒に・・・♪♪

コツ・ポイント

※あまり茶色く色付けてしまうと、香ばしくなってしまい、柚子の爽やかな香りが飛んでしまうのでご注意を。

このレシピの生い立ち

柚子茶にハマっていて、ヘルシーで、サッパリしているお菓子が食べたかったので。これなら、ちょこちょこ食べていても、安心だと思って!
レシピID : 498173 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」