焼肉のたれ味!水菜た~っぷりチャーハン

焼肉のたれ味!水菜た~っぷりチャーハン
味付けは簡単に「焼肉のたれ」で。
たっぷりシャキシャキの水菜が美味しいのです♪

材料 (1人分)

豚肉(ばら)
50g
水菜
1/2袋
冷凍コーン
大さじ2
焼肉のたれ
大さじ2
白ごはん
お茶碗大盛り1杯

1

豚肉はこま切れにします。
水菜は3cm位に切ります。

2

フライパンに豚肉を入れて炒めます。お肉に火が通り、油が出てきたら冷凍コーンを入れます。
更にごはんも入れて炒めます。

3

焼肉のたれを入れて味を付けて、水菜も入れてさっと炒めたら、もう完成!

コツ・ポイント

材料の分量はお好みで加減してください。
ボリュームもあって、彩りもよくって、水菜がたっくさん食べられます。
野菜不足の主婦のお昼ごはんに最適!!

このレシピの生い立ち

水菜は下準備が楽なのでよく使います。
火を通すとしんなりするので、大量に食べられます。
レシピID : 498213 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/05/29

写真

間違いない味付けで、大人も子供も大好きです♡ありがとう!!

rimikimo

つくれぽありがとうございます!おこさんも好きでよかった☆

12/04/09

写真

椎茸も+♪大好きな水菜がたっぷり美味しく食べられて嬉しいです☆

くみやび

つくれぽありがとうございます♪しいたけ入りもおいしそ=★★★

12/04/06

写真

サラダ以外でも水菜を美味しく食べれました♪ご馳走様です(^-^)

*マーチ*

つくれぽありがとうございます♪水菜の緑がきれいですね★★★

12/03/23

写真

味付け簡単なのに水菜シャッキシャキで超美味し~☆ご馳走様です♪

うっきー太郎

つくれぽありがとです♪シャキシャキを味わってもらえてよかった

kero-mama 2008年02月07日 16:00
初めまして水菜チャーハン、参考にさせてもらいました。他の材料が全くなかったので水菜以外はオリジナルになっていまいましたが、鍋料理とサラダ以外で初めて作ったんですが、シャキシャキしていて歯ごたえがあって、とっても食べやすくってかなりお気に入りになりました。
今度は焼肉のたれ味でやってみようと思ってます。
cookpad始めたばかりでメニューの載せ方とか、分からない事が多くって・・・。コチラで検索してチャーハン作った事をブログに書かせてもらいました。事後報告ですみません(><)
キッチン鈴木 2008年02月07日 22:07
kero-mamaさん
コメントありがとうございました。私もcookpadは初心者なんです(^_^;)
参考にしてもらえて嬉しいです♪