簡単!ほうれん草と鮭のクリームパスタ

簡単!ほうれん草と鮭のクリームパスタの画像

Description

クリームパスタを簡単に!これは間違いないおいしさ!
具材は好きなものでも◯。

材料 (2人分)

200g
2切れ
お酒
大さじ1
塩・コショウ
適量
適量
100ml
◯コンソメ
1個
大さじ1〜1.5

作り方

  1. 1

    大きな鍋でパスタを規定の時間で茹でて行きます。

  2. 2

    鮭は皮と身に分け、身を3等分に切り、塩コショウで下味をつけます。

    ほうれん草も3等分に切ります。

  3. 3

    フライパンに油を入れ、鮭を焼きます。
    両面焼けたら、ほうれん草、お酒をいれて炒めます。

  4. 4

    ほうれん草がしんなりしたら、生クリーム、牛乳、コンソメ、粉チーズを入れて一煮立ちさせます。

  5. 5

    ④に茹で上がって水気を切ったパスタを加え和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタは水気をしっかり切って、具材と和えてください。

このレシピの生い立ち

ぱぱっとパスタを作るときに冷蔵庫の中身を使って。クリーム系しかできなかった…そしたら意外とおいしかった。
レシピID : 4982600 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (5人)
写真
☆さぶ☆☆
今朝は冷凍保存のほうれん草に新潟の銀鮭を使って!美味しいクリームパスタを頂きました♡
写真
☆さぶ☆☆
今回もレシピ通りの材料で!クリーム系でいつもの美味しい朝パスタを頂きました♡
写真
けいけいりー
実は2度目!今回はズッキーニで!ドライガーリックも一緒に煮立てて、このレシピとても気に入ってます❤️
写真
☆さぶ☆☆
冷凍保存の法蓮草を使用!クリームパスタで美味しい朝ご飯(^ ^)