甘辛うまい!タイ風バックリブの漬け焼き

甘辛うまい!タイ風バックリブの漬け焼き
ごはんにもビールにも合うタイ風おかずをご紹介♪ポリ袋で漬け込んで焼くだけ!簡単に作れる絶品レシピです。

材料 (2人分)

豚肉バックリブ
6本
パクチー(香菜)
適量
グリーンレタス
適量
大葉
適量
レモン
お好みで
A
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
あらびき黒こしょう
小さじ1
B
お好みで
お好みで

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、豚肉バックリブです。

2

混ぜ合わせたA、骨と身の間に切り込みを入れた豚肉をポリ袋に入れてしっかりともみ込み、冷蔵庫で2~3時間漬け込む。

3

クッキングシートを敷いたオーブン皿に<2>を並べ、230℃に温めたオーブンで約15分焼く。

4

器に<3>、食べやすい長さに切ったパクチー(香菜)、グリーンレタス、大葉を盛り付ける。

5

お好みで混ぜ合わせたB、くし形に切ったレモンを添える。

コツ・ポイント

豚肉の骨と身の間に切り込みを入れる事で味もしみ込み、食べやすくなり一石二鳥です。

このレシピの生い立ち

オイスターソースとナンプラーで一味違うタイの味に♪豪快な骨付き肉と葉野菜を手づかみでどうぞ☆
レシピID : 4984018 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

このレシピの作者

世界を旅すると、新しい発見がいっぱい。初めて食べる料理やその国ならではの食文化。世界にはまだまだ「いいもの」がたくさんあります。でも、行かなきゃ分からないなんてつまらない。本場の雰囲気さながらに、日本にいながら「いいもの」を楽しんじゃおう!というのがイオンワールドフェアのキッチンです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/09

写真

簡単、美味しい、、、ガブリ!

かつをだ

よく漬け込んだお肉に味がしっかり絶品ですよね☆ボリューミー♪

18/06/22

First tsukurepo mark
写真

リピートですこれ、美味しい家族も喜んで食べてます。ありがとう

ABCパピコ

ご家族に喜んでもらえるのが一番ですね♡またぜひ作って下さい☆