たまごかけパスタ☆コンソメガーリック味

たまごかけパスタ☆コンソメガーリック味

Description

パンチのあるコンソメガーリック味のパスタに卵が絡んでクリーミー♡みんな大好き卵かけご飯のパスタver.です!

材料 (1人分)

パスタ
100〜150g
ほうれん草
1株
1個
小さじ2
粗挽き黒胡椒
適量
適量

作り方

1

ほうれん草を洗い、パスタを茹でるお湯で先に茹で、水にさらしてしっかり水気を絞る。パスタを指定時間通りに茹でる。

2

パスタを茹でている間に、卵の黄身と白身を分けて、白身とコンソメをボウルで合わせておく。ほうれん草も食べ易く切る。

3

しっかり湯切りしたパスタを2のボウルに入れ、素早く混ぜ合わせてからほうれん草も混ぜ、器に盛る。卵黄を乗せる。

4

黒胡椒、ガーリックパウダーも降ったら出来上がり♪通常のガーリックパウダーなら、2の行程でボウルで合わせて下さい。

コツ・ポイント

●パスタとほうれん草の水気はよく切って下さい。
●生の白身が苦手なので、熱々のパスタと白身を和えて余熱で白身を加熱しています。同時にほうれん草も和えてしまうと温度が下がり、白身が生っぽい仕上がりになります。
●塩加減は全て合わせた後で調整

このレシピの生い立ち

本場、イタリアのカルボナーラは乳製品を使用しないと聞いて、じゃあ、たまごかけご飯に似ているなっと思ったけれど、麺つゆや、お醤油など、ありきたりな味付けではつまらないと思い、作ってみました。
レシピID : 4987274 公開日 : 18/03/17 更新日 : 18/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/07

First tsukurepo mark
写真

残業帰りの旦那様に❤アスパラベーコン代用で✨卵白の使い方がいい!

AYANE♡JIN

アスパラベーコン入り豪勢♡幸せな旦那様ですね♪嬉しいレポ感謝