お弁当に簡単♪酢ギョニソ

お弁当に簡単♪酢ギョニソ
酢豚風味のギョニソ=酢ギョニソ。3分以内でできます。 ニンジンやパプリカがあればもっと彩りが良いのですが…。 今回はたまねぎだけで( ̄□ ̄;)

材料 (お弁当1人分)

魚肉ソーセージ
半分
たまねぎ
小さめ1/4
●酢
小さじ1
●醤油
小さじ1
●砂糖
小さじ1
適量

1

たまねぎ、ギョニソ(魚肉ソーセージ)を切り、ギョニソに片栗粉をふりかける

2

ごま油(分量外)を熱し、たまねぎを炒め、フライパンのあいてるところでギョニソも炒める。

3

火が通ったら●を入れて絡めて出来上がり! とろみが少なかったら、片栗粉をそのままふりかけて絡めても良し(笑)

コツ・ポイント

簡単すぎてコツはないです。
旦那のお弁当に作りましたが、冷めても美味しかったようです。

このレシピの生い立ち

安くて美味しいギョニソを使ったお弁当のおかずです。
冷凍食品を減らすため、安い食材でいかに美味しく・簡単に作るか!!を目標にしてます!
レシピID : 498806 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/26

写真

パプリカも入れました。おいしくて、我が家では夕飯のメインです☆

conn

つくれぽありがとうございました!ぜひまた作って下さいネ

08/09/01

First tsukurepo mark
写真

お弁当にも朝食にも作らせていただきました。簡単で美味しいですね。

モンブラン

ありがとうございます!簡単で美味しいが一番ですよネ♪

へちち 2008年02月05日 12:56
こんにちは!
簡単酢豚のへちちです。
お弁当へのアレンジ、ありがとうございました♪

ギョニソ。

しばらくハテナして、魚肉ソーセージか!!!と気づいた時のスッキリ感ったらなかったです(笑)

またいろいろ試してみて、おいしい素材があったら教えてくださいませ♪