材料3つ!ブロッコリーと牛肉と卵の炒め物

材料3つ!ブロッコリーと牛肉と卵の炒め物の画像

Description

粉末の鶏だしとオイスターソースで中華風な味付け。
白ご飯が進むおかずです。

材料 (2人分)

1/3房(小房に分ける)
150g
2個
鶏だし
8g(茅乃舎のを1パック)
日本酒
大2
醤油
大2
オイスターソース
小1
ゴマ油
適宜

作り方

  1. 1

    フライパンにお湯と塩を入れ、ブロッコリーを茹で、水気をよく切る。
    ✱フライパンの水気も拭き取る

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油(分量外)をひき、炒り卵を作り、別皿に取り出しておく。

  3. 3

    ②のフライパンにゴマ油(分量外)をひき、牛肉→ブロッコリーの順に炒める。

  4. 4

    写真

    鶏だし(粉末)、日本酒、醤油、オイスターソースを入れて味を整える。

  5. 5

    火を止めて、②を入れ、ざっくり混ぜ合わせたら完成

コツ・ポイント

ブロッコリーの茹ですぎに注意。後から炒めるので、その分も考慮して、若干、固めに茹でて下さい。でないと、ぐったりした仕上がりになってしまいます。

このレシピの生い立ち

月末で食費がピンチ!冷蔵庫にあるもので間に合わせました~。
レシピID : 4997217 公開日 : 18/03/24 更新日 : 18/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tontonmii
鶏肉ですが、味付け参考に。美味しかったです(*^^*)
写真
ともんちママ
美味しくできました❣️ありがとうございました

ともんちママさん、作って下さり、ありがとうございます♪感謝!

初れぽ
写真
クックT09K3S☆
残ってたパプリカも入れて作らせていただきました美味しかった❤️

パプリカ!アレンジありがとうございます♪嬉しいですー!