ベジートでカラフルなお花見おつまみ

ベジートでカラフルなお花見おつまみの画像

Description

イトーヨーカドーで売り出されたベジートを使ってお手軽レシピを作ってみました!

材料

ベジート(ニンジン・ダイコン)
各1枚
1/4本
卵焼き
適量
2枚
適量
クレイジーソルト
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キュウリを洗って縦に半分に切り、さらに縦に半分に切る。
    豆苗は根を切り落として洗い、長さをキュウリと同じくらいに揃える。

  2. 2

    ベビーチーズを縦に1/4ずつ切る。
    カニカマ4本のビニールを外し、長さをチーズと同じくらいに揃える。

  3. 3

    写真

    お好みの味付けをした卵焼きを作り、2と同じくらいの大きさに切り揃える。
    ハムを半分に切る。

  4. 4

    写真

    キッチンバサミでベジートを縦に1/2にカットする。それをさらに縦に1/2にカットして、各4枚の細長い帯状のシートを作る。

  5. 5

    写真

    ニンジンシートにクレイジーソルトを適量ふり、そこにハムを敷いて卵焼きとキュウリを巻く。

  6. 6

    ダイコンシートにカニカマ・チーズ
    ・豆苗をおいて、マヨネーズを適量落として巻く。

コツ・ポイント

巻く前にベジートに少量霧を吹くと、しんなりして巻きやすい。具をきっちり巻くと仕上がりがバラつかない。巻く具材はお好みで。シャリを使わずヘルシー手巻もキレイ。
ベジートには寒天が使われているのでお弁当に使用しても水分が出にくいので使いやすい。

このレシピの生い立ち

お花見シーズンになり、簡単でカラフルな一品を作りたかった。ベジートは、運動会や母の日などのイベントに、ホームパーティーにも活躍すると思い使ってみた。
レシピID : 5000508 公開日 : 18/03/26 更新日 : 18/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート