簡単 そば粉入りビスケットの画像

Description

材料を袋に入れて揉むだけで焼けるビスケットです。

材料 (40枚位)

160g
そば粉
40g
砂糖
80g
少々

作り方

  1. 1

    写真

    袋に全ての材料を入れます。

  2. 2

    袋の外から良く揉みます。
    始めはパサパサしていて「これまとまるの?」と思いますが諦めずに揉みます。

  3. 3

    写真

    突然まとまってきます。
    まとまったら袋から出して棒状に伸ばして4mm程度の厚さに切ります。

  4. 4

    オーブン皿にクッキングシートを敷いて並べます。
    170℃で18分程度焼きます。

コツ・ポイント

諦めずにしっかり揉みます。
ポリ袋は破れやすいので厚めのものがお勧めです。
口が閉まる保存用袋を使いました。
小麦粉対そば粉は7対3位まで大丈夫です。これ以上そば粉を増やすとまとまらないかも。

このレシピの生い立ち

そば粉をもらったのでお菓子にしようと思いました。
マーガリンが100gの棒×2入りだったので丁度1本使える分量にしました。
レシピID : 5004522 公開日 : 18/03/29 更新日 : 18/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック4V5HEN☆
薄いビニール袋を二重にしてこねて、そのまま成形して端からめくって切って焼くだけ!洗い物なしで簡単でした。ありがとうございます♪
写真
ゆCafé
国産薄力粉は水分が多くてまとまりませんでした。一度冷蔵庫へ入れてから焼きましたが焼いてる途中に溶けました…ホワイトチョコがけで。
写真
クック0RJ66V☆
ほんとに急にまとまりました!笑 簡単でサクサク美味しいです!

美味しそうに作って頂きありがとうございます。

初れぽ
写真
あやちん0816
マーガリンが効いてますね☆生地も扱いやすかったです!ご馳走様♪

型抜き可愛いですね。 ありがとうございます。