■離乳食・冷凍保存■食パンの画像

Description

離乳食にはプレーンの食パンを使ってヽ(^o^)丿 

材料

1枚
 
 

作り方

  1. 1

    パンのミミを取る。取ったミミはママのお口へパクッ(^皿^)笑

  2. 2

    1回分量に切り分けて冷凍保存パックに入れて冷凍。

  3. 3

    1週間を目安に使い切って(^^) 初期は凍ったまますりおろして使うと細かくなるので赤ちゃんが食べやすいですよ*^_^*)

コツ・ポイント

最近は卵アレルギーの子が増えてきましたね。我が家の3番目もそうでした。
もし心配な場合は食パンを買う際に原材料名をチェックして、卵を使っていない食パンを購入して下さい(^^)ホームベーカリーで卵抜きのものを手作り♪なんてのもいいですね♡

このレシピの生い立ち

常温保存より冷凍のほうが長持ちするので(^^)
レシピID : 501028 公開日 : 08/02/10 更新日 : 14/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Matu☆Music
いつも期限内に食べきれず困っていました。凍ったまますりおろす方が断然ラクですね。これからも参考にさせていただきます(^-^)
写真
しょむたん
耳付きですがやってみました☆便利!

お役にたてたようで嬉しいー(^з^)-☆離乳食作りファイト!

写真
しろくまりん
カボチャ入りパン粥~冷凍したまますりおろしナイスアイデア!

お褒め頂きありがとでーす(*゚▽゚*)♡美味しそうなご飯♡

写真
ポン吉mama
明日パン粥に挑戦するよ~♡素敵アイデアレシピに感謝(✪ฺ▽✪ฺ)

素敵だなんて嬉♪離乳食を頑張ってるポンさんの方が素敵です!