シーチキンとさやいんげんのおかか炒め

シーチキンとさやいんげんのおかか炒め

Description

シーチキンとかつお削り節のダブルの旨味で、簡単・おいしい和の副菜に。さやいんげんの食感が後を引き、お弁当にも!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」(60gパウチ)
1袋
はごろもフーズ「かつおパック はごろも舞」(2.5g)
1袋
さやいんげん
10本
【A】
砂糖
小さじ1
しょうゆ
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」と「かつおパック はごろも舞」を使います。

2

さやいんげんは3cm長さに切る。

3

フライパンにシーチキンSmile マイルド、さやいんげんを入れ、中火で炒める。

4

さやいんげんに火が通ったら、【A】を加えて混ぜ、焙炒ソフト削り はごろも舞を加えてひと混ぜし、器に盛る。

コツ・ポイント

シーチキンは、和のおかずにも最適!味付けは砂糖としょうゆだけなのに、かつお削り節が加わると旨味がさらに増し、素材の味をぐっと引き立てます。5分ほどでできるので、もう一品ほしいときの副菜や、お弁当の彩りに活躍します。

このレシピの生い立ち

初夏から夏に向けて旬をむかえるさやいんげんに、シーチキンを合わせました。かつおの旨味でみずみずしい野菜のおいしさが引き立ちます。さやいんげんをピーマンやししとう、オクラにしてもおいしいです。食感のよい食材でぜひ♪
レシピID : 5012196 公開日 : 18/06/01 更新日 : 18/06/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

20/07/22

写真

おかかプラスで旨味アップ!シーチキンだけとはまた違った美味しさ♪

chirochan☆

おかかがいい仕事してますよね☆チャレンジしていただき感謝♡

20/07/05

写真

お弁当用に沢山作りました。簡単だし、とても美味しかったです♪

りえ0910

お弁当にも嬉しい一品ですよね☆ぜひぜひまたお試し下さいね!

19/08/08

写真

いんげんを沢山もらったので!簡単で美味しかったです!

TUBAMEE

美味しく食べてもら得て何より♡たっぷりいんげんご馳走ですね♪

19/06/19

写真

いんげんがご飯がすすむ副菜になって嬉しい♡ご馳走様でした✨

☆りっころっか☆

美味しく食べて貰えて何より♡お半もパクパク食べれますよね♪