【注】濃厚!アメリカンなチーズケーキ

【注】濃厚!アメリカンなチーズケーキ

Description

このチーズケーキを食べたら普通のチーズケーキはもう食べられません!かなり絶品デス★ ただし、濃厚なものが嫌いな方にはオススメ出来ませんが(^^;)

材料 (8~12人分)

★砕いたブラハムクラッカー
1・1/2cup
★ウォルナッツ(無くても可)
1/4cup
★砂糖
大さじ1
★シナモン(無くても可)
小さじ1/2
★溶かしバター
1/2cup
クリームチーズ
3箱(1箱8oz=約226g)
砂糖
1cup
小麦粉
大さじ2
牛乳
1/4cup
溶き卵
3個分

作り方

1

[下準備]
・オーブンを375゜F(190℃)に温めておく。

2

・ボウルに★の材料を混ぜ合わせる。
型抜き出来ないケーキ型に敷き詰める。

3

・大きめのボウルにクリームチーズ・砂糖・小麦粉・バニラエッセンスを加えて泡だて器でよく混ぜ合わせる。その後、牛乳・卵を加えてまたよく混ぜる。

4

・型に流し込み、オーブンで約40~45分焼く。

5

・焼きあがったチーズケーキの粗熱を取り、最低4時間は冷蔵庫で冷やす。
※(この時焼き上がりのチーズケーキはまだ液体の状態です)

6

写真

出来上がったケーキ♪

7

写真

ケーキのフィリングは結構多めなので、もう一つチーズケーキ作れました!

コツ・ポイント

・5の段階で出来上がったばかりのチーズケーキはまだとても柔らかくて液体の状態なので水平な所に置いて粗熱を取って下さい。                     ・グラハムクラッカーの型は、市販であらかじめ作られているやつを使用しても出来ます。(ワタシはめんどくさいので毎回そうしてます)

このレシピの生い立ち

日本のチーズケーキも好きだけど、もっと濃厚でインパクトのあるチーズケーキレシピを探してた時に旦那のお義母さんから教えてもらったレシピを参考にアレンジして作りました(^^)
濃厚好きさんには本当にオススメです!!
レシピID : 502708 公開日 : 08/02/11 更新日 : 16/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/09

First tsukurepo mark
写真

簡単です♪

にーにーきゅー

めっちゃ美味しそうに仕上げて頂いて嬉しい(๑♡∀♡๑)