*福神漬けと卵ご飯*

*福神漬けと卵ご飯*

Description

私の大好きな卵ご飯No.1です☆
これに納豆をプラスするのも美味しいですよ♪アレンジも楽しめます!

材料 (1人分)

ご飯(雑穀米使用)
1杯
1コ
福神漬け
山盛り大さじ1
お醤油
お好みで

作り方

1

ご飯を盛り、卵・福神漬けを入れて混ぜて食べます♪
しっかり味がお好きな方はしょう油を追加して下さい。

2

写真

納豆との相性もピッタリです☆

コツ・ポイント

特に無いです。

美味しいご飯と新鮮な良質の卵で食べて下さい‼

このレシピの生い立ち

私の大好きな卵ご飯です。
レシピID : 503418 公開日 : 08/02/08 更新日 : 18/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

176 (80人)

20/07/12

写真

福神漬けと合いますね〜❣️色もキレイ✨

みちのおうち

20/06/08

写真

久しぶりに^^福神漬けの食感と味がたまらない~♫グッと二杯目我慢

シシュポス

20/04/07

写真

カレーの翌日には定番化笑とってもおいしいんですよねーこれ!!ごちそうさま☆

choco831

20/02/26

写真

色々乗っかってますが、そもそものせたかったのは福神漬け笑笑!ごちそうさま!!

choco831

1 2 3 4 5
ひれまま 2015年03月29日 21:06
みっくママさん♪

今日もレーズン食パンにれぽをありがとう~っ(≧∇≦)
豆乳と水と半々で良い感じですね~♪
重過ぎず、軽過ぎずな食感かしら(^O^)?

昨日、みっくママさん♪が美容院に行って、今日はあやちゃん♪が美容院に行って名古屋に美魔女が二人ですね~☆
あやちゃん♪が昨日だと思ってコメントしたら昨日はみっくママさん♪だよ!って教えてくれたの(笑)

今日はカルディにスーパーカメリアを買いに行って来たよ♪
ついでに成城石井に行ってみたけど、どちらもココナッツオイル品切れ~最近、また品薄かしらね!
バターも無いし困っちゃうよね~(^-^;

では、明日も無理しないように頑張りましょうね~♪
ひれまま 2015年03月30日 18:53
みっくママさん♪こんにちは(^-^*)/

アレンジ大好きだから、これからも色々なアレンジれぽ☆
大歓迎でお待ちしてまーす(^O^)
お水や豆乳、牛乳、仕込む水分で食感の違いが楽しめるよね~☆

今日は桜あんぱん、無印良品で購入!
綺麗なピンク色を見たら直ぐにパンダちゃんのお布団を作りたくなりました(*^-^*)
最近、ポカポカしてきたから暁だけじゃなくて昼間も眠いよ(*´0)ゞファァ~~
私の体重増加の原因は・・・甘いものの食べすぎかも(^-^;
春は大好きな桜ものの和菓子の誘惑が~

あと1週間したら長男くんはピカピカの1年生だね☆
準備は進んでいるかしら(ヘ。ヘ)?
入学式まで桜がもちますように~♪
龍青空ママ 2015年04月05日 05:25
みっくママちゃん
おはよ~
キウイ羊羹につくれぽありがと!カルンちゃん羊羹いいねぇ~♡食べたいな♡
もう4月だね~。中学校の入学式は今週?
うちもいよいよ今週から学校。もうどうなるか今から心臓つぶれそう(笑)しかも新しく放課後ディとかの利用もあるから、次男は新しい環境になってどんな生活スタイルになるのかなぁって。
今もちょっと不安を感じているのか、すごく頻尿なんだよね。。。口に出して不安さを伝えることができないけど、何かしらのサインなのかなって思ってて・・・
次男だけじゃなく、私も相当不安なんだけどね~。次男のこともそうなんだけど、今年役員に決まってて。しかも副部長(汗)みっくママちゃんはもう次男くんの方の役員は済んでるの?

今日はペットフェアに行ってくるよ−。
さかなクンのトークショーがあるし、旦那は水槽関係の展示を見たいんだって。キャットショーとかもあってなかなか楽しいよ~
またね♡
みっくママ 2015年04月05日 08:44
空ママちゃんおはよう^^!

キウイ羊羹ってずっと気になってたレシピなの☆
カルンちゃんの羊羹も甘過ぎないからダブルさっぱりで美味しく頂いたよ^^!
ありがとうね!

今週から始まるね!
家は火曜日が入学式だよ。
今日は雨だから満開の桜も散っちゃうわ。
次男君、新しい生活に入る事で緊張してるんだろうね。
今までと先生は違うし、周りのお友達も増えるよね。
環境に慣れるまではママも緊張の毎日が続きそうだね。
役員だと学校に行く機会も多いから良かったかも^^!
副部長さんなら良いよ!部長さんは大変だもんね!
私はお兄ちゃんが5年生の時にママ友たちと一緒に役員やったよ!
次男ではやらないつもりでいるから当たらないことを祈ってる(笑)
今回は立候補がいたから良かったよ^^

日記見たよ!
さかな君とお兄ちゃんはもう「お友達」だから名前もしっかり覚えてるね^^!
でもこれって魚好き&さかな君ファンにして見たら最高に嬉しい事だよね!
親も嬉しいよね^^♡

今日も楽しいお出かけなのね!
また日記楽しみにしてるね!
にきけん 2015年04月08日 22:31
みっくママちゃん~♪

日記にコメありがとう~♡
いきなり100人びっくりしたよ♡
でも嬉しかったよ(笑)
みっくママちゃんの仕事、朝、早いんだね!
私は8時50分から仕事だけど、家から近いので8時30分に出たら大丈夫だよ!
7時半に家出るって、いったい何時に起きてるの?
じゃあ、頑張ってね~。
また来るね(^.^)/~~~
龍青空ママ 2015年04月30日 14:05
みっくママちゃん
やっほ~
わかめの煮物に素敵なつくれぽを有難う♡
風邪はやっと治ったよ~。だけど、長男と次男は完治はしてないな・・・
ほんと、次男は鼻が長引くタイプでね。長男はすぐに気管に来るもんだから、今吸入させて様子みてるよー。
熱で1日休んだよ長男は。
ママちゃん一家はみんな元気かな?
長男くんは中学校生活はどう?楽しそうかな?新しい環境にもみんなそろそろ慣れるころだよね。
で、慣れた頃にGW(笑)
どこか行くのかな?
我が家は遠出はしないけど、ちょくちょく出かける予定だよ!あえて水族館はさけるつもり(笑)

関係ない話しなんだけど、最近鳩にはまっててね。具体的にはキジバト。
キジバトの求愛行動が面白くて面白くて、長男と一緒にYouTubeで一日1回は見て爆笑してんの~
鳥好きさんならけっこう笑えると思うわ。みっくママちゃん、時間ある時見てみて~笑

またね☆
ひろママ✴︎ 2018年11月09日 00:30
ママ〜ん♡
コメント超絶嬉しいZ!忙しい朝に有難う♡
お仕事大丈夫かな?店長さん、嫌味やめて欲しいね、、、
上司からの嫌味ってマジ精神的にくるよね!昔まだ働いてた頃を思い出したよ〜汗。
でも周りの仲間がみんな良い人みたいだから、せめてもの救いだね!みんなで愚痴りあったり励まし合って、負けないでね!!
きっと店長も、ママンが出来るからついうっかり嫌味言ってしまうんじゃないかね〜?他の人には言ってるんかな?ママンを期待してるのかも??
精神的に来てる時ってペットが物凄く癒しにならない?うちはニャンズのモフモフに顔埋めるだけでもかなり救われた気持ちになるよ〜☆可愛いインコちゃんがきっと癒しになってくれるはず!インコ臭嗅ぐだけでも癒されそうだな〜♡カリカリしてもらいたい(笑)
なんかクックやってると、食べたいもの沢山あって太るんだけどどうしたらいいかね(笑)ダイエットも一時的みたいな〜だめだこりゃ!
ママンは細いから羨ましいよ〜。どーにか痩せたい気持ちだけでも(笑)
夜中にゴメンね!
おやすミン様(笑)
チイチャンママ 2018年11月22日 16:32
みっくママちゃん♪

暫くご無沙汰になってたのに、昨日は温かいお気遣い籠もったコメに、今日は豚の塩だれ丼への献立とれぽ、ほんとに有り難う(//∇//)

私も孫守りし出してから、皆さんのブログやこんだてなかなか見れず、だから父他界のブログ書いたものの、今までに付き合いある皆さん全員に知らせられないかもと思ってたので、ママちゃんが読むの遅くなったのも全然だよ!

それより、気に掛けて来て下さったのが、本当に心に染みました。

父が亡くなって最初の頃はもしかして父がどこかに居るのじゃないかといつもお父ちゃん!!と声出して話してみたけど…もう今日で18日も経ってしまって…
本当にやはり居ないと…それがとても苦しい(涙)

後悔もママちゃんが言う通り、有り過ぎて…
私に助けてくれと言った日の父や、なのに助けてやれずごめんよと…
とうとう最後に言えなかった言葉…してやれなかった事…何とか10分でもいいから生き返ってくれたら、伝えたい、そして謝りたいと…でももう無理なんだと思うと苦しいですね(;_;)

ママちゃんの知ってる方の子供さんも肺炎を見逃されてたと…
検査すればわかる事なのに…
チイチャンママ 2018年11月22日 16:49
父はこの肺炎が治っても、どっちみち長くは無かったかもしれない…
私の住む湯浅町の病院に(田舎なので大きい所はここしかないの)肺気腫がありずっと通ってました。
そして最高に楽しかったお盆の後、血痰が出ると言う事でこの病院で検査したら肺癌で末期だと言われ…ずっとここで毎月肺気腫を見て貰ってたのに!!何故今までわからなかったのか!!

そして合併症の肺炎も見逃され、もう治療出来ないと、危うく8月いっぱいで殺されるところがだった。
でも少し遠い肺専門の病院で肺炎に気付いて貰え助けて貰え、暫く元気でした。
なのでこの近所の病院にはもう行かすつもりは無かった。

だけど10月中旬に肺に少し水がたまり、本来なら肺炎を治してくれた所に行く筈が急いで行かないといけないかもとの判断から、近くの劣悪な病院に行き、でもその時は父は元気でした。
なので簡単な処置だけしたら直ぐ転院させる筈が…

肺の水はほっとける、でも右手が動き辛いリハビリの為に入院したらと言われ…
それであっても一応ここも資格を持った医者が居るのだからと、安易に信じたのが間違いだったよ

ここにいる数日内に父はドンドン衰弱して転院出来ず…
チイチャンママ 2018年11月22日 17:02
結果、又肺炎を見落としてて、酸素の数値が下がってやっと、肺炎だと…
肺癌でも肺炎を治してくれてたら、もう1か月、もしかしたらお正月まで父は生きられたかもしれない。

右手のリハビリとベッド数稼ぎに入院させられたのだろう、そしてどうせ治らない癌患者、適当にベッド数稼いだら後は死んでくれてもと思ってたと思う。

裁判も考えたけど、きっと実証は難しいのだろうね…それにもう父には会えないよ、どうしても…

ごめんね、ママちゃん。暗い長文を…
クックは溜まってたれぽの返信と、父の生前撮ってたれぽ送ったらもう暫くする気は無いなと思ってたの。

だけど、私を一人にさせない為と、家族が忌引き休暇を分割して交代で取ってくれ、家事も暫く出来なかったのをずっとフォローしてくれたので、8日後、このままでは家族にも悪いし、孫も可哀想だと、少しずつ日常を再開し出したの。
なのでクックも少しずつれぽ送り出しました。

昨日は初めてテレビ見て笑えたよ。
だけどこの悲しさはもう消えないだろうな…
今も父に会いたいしね。:゚(;´∩`;)゚:。

だけど普段はもう普通にしてるので心配しないでね。
有り難うm(_ _)m