バレンタイン☆1歳の娘の手形入り生チョコ

バレンタイン☆1歳の娘の手形入り生チョコ

Description

チョコレートに娘の手形と愛をこめました。
とっても簡単チョコだけど 気持ちはたっぷり☆
きっと パパもおじいちゃんもメロメロなはず☆

材料

ミルクチョコレート
70g
35g
ココア
適量
粉砂糖(私はヨーグルトの残りで代用)
適量

作り方

1

写真

板チョコを割って、溶けるまでレンジでチン!
生クリームも人肌程にレンジで暖めておく

2

写真

生クリームを少しずつ入れながらかきまぜる。

3

写真

ラップ チョコ ラップの順にし 子供の手が入るぐらいの大きさまでチョコを伸ばす。
一枚のラップでチョコをくるむと手形がおせないのでダメよ。

4

写真

冷凍庫で冷やし固めたチョコに 娘の手形を押す。できれば、ママも一緒に全体重をかけるぐらいの気持ちで。

5

写真

こんなかんじ☆
失敗しても何度でもやり直し可能!
やわらかくなりすぎたら もう一度冷凍庫へ…

6

写真

手形付近に粉砂糖を茶こしでふる。
少々はみ出ても大丈夫

7

写真

手形部分を紙でおおい、ココアを茶こしでふりかける。
そっと紙をはがせば出来上がり

8

写真

コツ・ポイント

板チョコ一枚では 手が大きい目の娘ではぎりぎりサイズだったので、倍に増やしてもいいかな~
チョコ:生クリームが2:1で できます。

このレシピの生い立ち

娘を授かった時からバレンタインを楽しみにしていたパパのために、何とか 一緒に作った物をあげたくて・・・
レシピID : 503548 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/11

写真

両家のおじいちゃんへ送ります☆喜ぶだろな(o^^o)白ココアで!

ららmama

おじいちゃん 喜んでくれたかな?かわいいつくれぽありがとう☆

10/06/28

First tsukurepo mark
写真

娘初の父の日に♪泣かれちゃったけどなんとかできました〜

山田太朗

泣きながらも作ってくれたプレゼント。パパは喜んでくれたかな?

Profile クック1X3GQX☆ 2019年02月15日 16:53
こちらは、ラップの上から手形するのでしょうか??