簡単なのに本格的♪ゴルゴンゾーラのペンネ

簡単なのに本格的♪ゴルゴンゾーラのペンネ

Description

濃厚なゴルゴンゾーラチーズを使うと簡単なのに本格的なパスタに!

材料 (1人分)

ペンネ
80~100g
ゴルゴンゾーラチーズ
50g
ベーコン
30g
ベビーリーフ
お好みで
バター
10g
少々
黒胡椒
適量

作り方

1

ペンネを茹でる。

2

ベーコンを切ってオリーブオイルで炒める。色がついてきたらゴルゴンゾーラ・生クリームを加え、弱火でチーズを溶かす。

3

塩・バターを入れ味を調えたら、1で茹でたペンネをよく水を切って入れ全体に絡める。

4

器に盛り付け、黒胡椒を挽きベビーリーフを飾る。

コツ・ポイント

ブルーチーズは癖があるので、あまり得意でない場合は生クリーム多めにしてもいいと思います。パスタはペンネでなくてもいいですが、味が濃いので普通のものよりタリアテッレやフェットチーネなどの太めのものが合うと思います。

このレシピの生い立ち

友人からブルーチーズを頂いたので。お好みでパルメザンチーズなど、他のチーズをまぜてもOKです。
レシピID : 5039020 公開日 : 18/05/05 更新日 : 18/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/13

写真

ベビーリーフなくってきのこ、玉ねぎ、シャケIN☆ご馳走さま♪

mayu_fu

有難うございます^^秋っぽいアレンジですね♪

18/06/07

First tsukurepo mark
写真

フジッリとアスパラガスで作りました。おいしくできました!

メサ吉

アスパラ入りもいいですね!れぽありがとうございます☺