【かんたん】水菜とツナのズボラパスタ

【かんたん】水菜とツナのズボラパスタの画像

Description

包丁出すのがめんどくさいとき!パスタだけど野菜も食べたいなーなとき!
かんたんサラダ風パスタです( `・ω・´ )

材料 (2人分)

200g
お好みの量
1〜2缶
⚫オリーブオイル
適量
⚫マスタード
大さじ1
⚫塩胡椒
適量
⚫鶏ガラスープ(顆粒)
大さじ1
⚫醤油
大さじ3〜4
⚫ニンニク(チューブ)
1cm
お好みの量
お好みの量

作り方

  1. 1

    お湯を沸かして、お鍋に塩を入れ(分量外)、パスタを茹でます。茹で時間は規定の時間です。

  2. 2

    水菜をキッチンバサミで食べやすい大きさに切ります。
    よく洗って水気をキッチンペーパーで拭き取ります

  3. 3

    ボウルに⚫の調味料を入れ、かき混ぜます。
    ツナの油を入れた場合、オリーブオイルはいらないかもしれないです(><)!

  4. 4

    2で水気を切った水菜も⚫を合わせたボウルに入れて、軽く混ぜておきます。

  5. 5

    茹で上がったパスタの水気を切り、ボウルに入れて、作っておいた調味料たちとよく合わせます。

  6. 6

    お皿に盛り付け、お好みで刻み海苔、ごまをふりかけて完成です!

  7. 7

    写真

    【追記】私が不在の間に、居候さん(料理初心者)がこのレシピを見て自作してくれました!※アレンジでアボカドが入ってます

  8. 8

    【 8/13 追記】
    たくさんのレポありがとうございます!!
    お返事遅くてすみませんが、よろしくお願いします(・ω・)

  9. 9

    【 8/27 追記】話題入りしてたみたいです!ありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コツ・ポイント

水菜の代わりにベビーリーフなんかを使用しても手軽で、おいしいと思います( `・ω・´ )

マスタードを入れましたが、入れなくてもOKです。
ただ入れた方が、深みのあってとてもおいしい味になります。
我が家は粒マスタードを使用しました!

このレシピの生い立ち

水菜とパスタしかなかった我が家。。
なんとかして夕飯を食べたかった。笑

そのままサラダとして食べてもありだと思いました‹‹\(´ω` )/››
レシピID : 5039683 公開日 : 18/04/21 更新日 : 18/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
こりんごねこ
パスタと玉ねぎを一緒に茹でて作りました。粒マスタード入れて美味しくいただきました!
写真
♡れちこ♡
1人分だとツナ多かったけど贅沢に食べちゃいましたwこういう味付け大好き♡あっさりなパスタ食べたい時に良いですね!
写真
hiroerico
白ワインともぴったり。美味しすぎる!お気に入りパスタです。

よかったです~!レポ感謝です( ´ ` )♡

写真
はに333
ワンボールで作れて嬉しい!水菜もたっぷり美味しく頂けました^_^

お役に立てて良かったですー!つくれぽありがとうです(´ω`)