お手軽ガーリックトースト

お手軽ガーリックトースト
食パンにマーガリン、おろしにんにく、塩をかけるだけ。休日の朝にもってこいです。
簡単なので、今日もチビ達が作ってました。

材料 (2人分)

食パン
2枚
1/4かけ
適量
パセリみじんぎり
適量(飾り)

1

写真

食パンにマーガリン、にんにく、塩、パセリの順につけていく。

2

トースターで焼く。カリッときつね色ぐらいが美味しいです。

コツ・ポイント

にんにくを乗せ過ぎると焼いたとき苦くなってしまうので、香りがするくらいで十分です。

このレシピの生い立ち

シチューの時にガーリックパンが食べたくて、でもフランスパンを買いに行くのは面倒。冷凍庫にあった食パンでやってみたら・・・。あら、結構いける。以来我が家では、食パンで作ってます。チビ達にもフランスパンよりも食べやすいと好評です。作り方も簡単なので、チビ達担当レシピです。
レシピID : 504121 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

09/03/15

写真

私手作りバケットで♪手がとまりませんね!

リラ☆ちえ

手作りバケットで("▽"*)あたしも今度やってみます♡感謝☆

09/03/07

写真

ほんとお手軽♪でも美味しい♡朝からニンニク臭くなっちゃった^m^

ぴよこの食卓

休日に作ってね( *´艸`)クスクス♪♪つくれぽ感謝です♡

09/01/13

写真

美味しいから連休中続けて食べちゃった♡ごちそうさま♥

doiko

続けて作ってくれてありがとうございます♪つくれぽ感謝♡

08/11/30

写真

休日に食べようとフォルダであっためてたよ~♪美味しかったよ^^

かりんこママ

そうだね平日の朝はキツイもんね(笑)サンキュー(〃^∇^)o