レンジで野菜ジュースのきな粉パンボール

レンジで野菜ジュースのきな粉パンボール

Description

5分以内に作れて野菜ジュースでコク旨な上、わらび餅みたいにふるふる。汚れにくいので手づかみ食べやフォークの練習にも。

材料

食パン
1/2枚
無添加野菜48種の濃い野菜100%(野菜ジュース)
大さじ3
きなこ
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    食パンを1cm角ぐらいに細かくちぎる。耳は硬めなら更に細かくしておく。

  2. 2

    食パンに無添加野菜48種の濃い野菜100%(野菜ジュース)をかけ、ラップなしで600w 2分レンジにかけグルグルと混ぜる

  3. 3

    少し深さのあるお皿にきな粉を用意し、そこに2をスプーンで一口分ずつポンポン落としていく。

  4. 4

    お皿をフリフリして満遍なくきな粉がつくようにして完成

コツ・ポイント

パンの乾燥具合で野菜ジュースは調整して下さい。レンジ後にねっとりしてるのを目安に。
野菜→野菜ジュースで、タンパク質→きな粉で栄養面もok。
きな粉でしっかりコーティングしてるので、手もほとんど汚れません。
もちもちふるふるで大人も病みつき

このレシピの生い立ち

フレンチトーストは楽だけど焼き目が気になるので、焼かずに手軽に手づかみできる物をと。
卵と牛乳無しの栄養も取れるレンジのみの物を作りたくて。
レシピID : 5041309 公開日 : 18/04/22 更新日 : 18/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018年5月13日

初れぽ

もちもちできな粉がうまく絡みついて美味しいです♡ご馳走様!

遅くなってすみません。お試しいただきありがとうございます♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね