[簡単 時短 キャベツ レモン ]の画像

Description

春キャベツ、柔らかな食感と甘みが美味しいですね。1番簡単、シンプル、混ぜるだけです。レモンでさっぱり。

材料 (1〜2人分)

2枚(正味100gほど)
砂糖
ひとつまみ
オリーブオイル
大さじ1/2ほど
レモン汁
大さじ1/2ほど
塩(岩塩、クレイジーソルトなど)
少々
(粗挽き胡椒
少々)

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツをよく洗い芯を除き、食べやすい大きさに切る、又は手でちぎる。ボウルに材料を全部加え、混ぜ合わす。味を調整する。

  2. 2

    写真

    完成です。

コツ・ポイント

・材料は目安ですので、お好みで調整して下さいね。切り方も自由です。
・オリーブオイルは、生で頂きますので、できればエクストラバージンを、オススメします。
・仕上げに、粗挽き胡椒をパラリとかけても。
・普通キャベツでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

春キャベツが大好きで、一番良く作る頂き方です。お塩の種類を変えると、また違う味わいも楽しめます。岩塩、クレイジーソルト、マジックソルトなどオススメです。とにかく、簡単、シンプルです。
レシピID : 5051090 公開日 : 18/04/30 更新日 : 18/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
みっくママ
レモンが爽やかで美味しい☆簡単なのも嬉しいです^^♬ごちそうさま

みっくママさん。レモンが美味しい季節ですね♪れぽ感謝です!

写真
☆のんのんの~ん☆
大好評だったので今朝も作って息子弁IN✨本当美味しい♡リピします

のんのんの〜んさん。素敵なお弁当に入れていただき嬉しいです♪

初れぽ
写真
☆のんのんの~ん☆
レモンが爽やかに効いていて美味しい✨お箸止まらず即完食でしたっ♡

のんのんの〜んさん。良かったですー♪キレイな初れぽ感謝です!