【幼児食】おやつに簡単パンプティング

【幼児食】おやつに簡単パンプティング

Description

甘さ控えめです。
外はカリッと、中はトロトロのパンプティングです。朝食にもおやつにも◎
冷やしてデザートとしても◎

材料 (1人分)

余ったパンの耳
1枚分強
1個
牛乳
100g

作り方

1

パンの耳を食べやすいサイズにサイコロカット。
少し焦げ色がつくまで1,2分トースト。

2

その間に卵液を作る。
器に三温糖と卵黄を入れ、ホイッパーでしっかり混ぜたら、牛乳を加え混ぜる。

3

写真

②にトーストしたパン耳を投入。
パンを5分くらいしっかり卵液に浸し、レンジで1分半。

4

写真

その後、180℃のオーブンで10分焼いて出来上がり。

熱いのでお子さんはしっかり冷ましてあげてね。

コツ・ポイント

パン耳をしっかり卵液に浸すと柔らかくなり、パサパサになりません。

このレシピの生い立ち

余ったパンの耳を活用したくて作りました。これなら食パンをあんまり食べない1歳3ヶ月の息子もパクパクあっとゆー間に食べ切ります!笑
卵白アレルギーの為、卵白除いてあります。全卵で作る場合、牛乳の量を調整してください。
レシピID : 5056512 公開日 : 18/05/02 更新日 : 18/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/25

写真

他の方を参考に全卵とミルク25mlで程よく甘く美味しかったです♪

37mama37

うちも全卵食べれるようになったので今度は参考にさせて下さい♡

18/07/04

写真

2歳娘があっという間に完食♪ 写真は大人用の甘々にしてみましたw

arrr_

わーぁ♡アイスが乗っかってて美味しそうですね♪

18/05/25

First tsukurepo mark
写真

喜んで食べてくれました!全卵と牛乳25gでまぜてみました!

✳︎Saorin✳︎

レシピ曖昧なのにありがとうございます!良かったです(^^)