れもん☆カジキソテー

れもん☆カジキソテー
すぐに一品!小麦粉抜きで塩コショウ・レモンのサッパリ味。

材料 (二人分)

カジキ
二切れ
一片
小匙1~2
塩コショウ
少々
■水菜
(付け合せ)
■しめじ
(付け合せ)

1

熱したフライパンにマーガリン(バター)を入れにんにくを炒め香りをだす。

2

カジキをフライパンにいれ表裏焼き、軽く塩コショウをかけレモン汁をかける。(あんまり動かすと崩れるのでそっとする)

3

カジキはすぐ焼けるので火が通ったら取り出しつけ合わせを軽く炒める。このときはフライパンに残っているマーガリン、にんにくと塩コショウ。(お好みの味付けをする)

コツ・ポイント

ただ切って焼いて乗せるだけなので簡単です。

このレシピの生い立ち

なるべくさわやかにソテーしたかった時にちょうどレモンがあったのでかけてみました。酸っぱいもの嫌いな人にもウケが良かったです☆
コッテリと小麦粉をつけたりソースをタルタルにしたりもおいしそうですね~。
レシピID : 505800 公開日 : 08/02/11 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/15

写真

小麦粉なしでさっぱり。レモンがキイてました。ご馳走様。

桃子san

こんがりおいしそうです♪

08/07/16

First tsukurepo mark
写真

にんにくとバターがいい香り(*^^)レモンでさっぱりと美味です♡

おぶうさま

彩りきれいですね!! すぐ焼けるのがうれしいところ^^

おぶうさま 2008年07月16日 20:51
ににすさん✿

こんばんは!

今日はかじきが手に入ったので、夕食のメインにいただきました。

にんにくとバターって「お料理してる!」っていう気分になりますよね。
レモンでさっぱりと、おいしくいただきました。

ご馳走さまでした(^^)