レンジで簡単★花咲くオニオンスープ♪

レンジで簡単★花咲くオニオンスープ♪の画像

Description

レンチンで甘々とろとろになった玉ねぎをオニオンスープにそ~っと浮かべて♪後乗せチーズも予熱でとろ~りとろけます!

材料 (1人分)

オニオンスープ(粉末タイプ)
1人分
熱湯
180cc
ピザ用とろけるチーズ
適量
粗引き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎの皮をむき、先端と根元を切り落とし、放射線状に8等分の切れ込み(根元から1cmくらいのところまで)を入れる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをシリコンスチーマーに入れ、電子レンジ500wで3分半加熱する。

  3. 3

    写真

    深さのある大きめの平皿にオニオンスープと熱湯を入れ、溶かす。

  4. 4

    写真

    大きめのスプーンなどで玉ねぎを崩さないようにそっとスープに入れて、ピザ用とろけるチーズと粗挽き黒胡椒をのせて完成♪

コツ・ポイント

切れ込みを深く入れる方がきれいに開きますが、シリコンスチーマーからお皿にうつすときに崩れやすいので、気をつけて。
櫛形にカットして花形になるように並べると、お子さんでも食べやすくなると思います。

このレシピの生い立ち

レンチンでとろとろになった玉ねぎが大好きなので、大きめのお皿のスープに浮かべて花が咲いたような盛り付けにしてみました。
レシピID : 5067113 公開日 : 18/05/09 更新日 : 18/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nao2907792
レンチンするだけでこんなに甘くなるとは☆お花も綺麗にできました♪

花がキレイなつくれぽ、ありがとうございました!