お弁当に簡単!揚げずに鶏のからあげ

お弁当に簡単!揚げずに鶏のからあげ

Description

「ヒガシマル揚げずにからあげ」を使って、お弁当おかずの人気No.1、鶏のから揚げを作りました。揚げないで、ジューシーです

材料 (1人分)

鶏もも肉
200g
ヒガシマル揚げずにからあげ
1袋
サラダ油
大さじ1

作り方

1

写真

(準備)鶏もも肉200gを、料理バサミなどで8~10個に切る。

2

写真

ポリ袋に鶏肉と「揚げずにからあげ」を入れ、全体をまぶすように振り、3分間そのままおいておく。

3

写真

袋をもむようにして、衣を鶏肉の全体に付ける。

4

写真

サラダ油でフライパンを熱し、鶏肉を入れ、フタをして中火で2分間焼く。

5

写真

焼き色がついてきたら、鶏肉を返しながら全体をカリッと焼く。

6

写真

できあがり。

コツ・ポイント

皮付きもも肉がおいしいですが、皮を取ればカロリーは半分になります。むね肉を使えばさらに低カロリーに。

このレシピの生い立ち

キッチンの汚れや臭い、油の処理を嫌って揚げ物をしない方もいらっしゃるようですが、これを使えば簡単で、低カロリーの鶏のからあげができちゃいます。手軽にできるので、忙しい朝のお弁当作りにも重宝します。
レシピID : 5067480 公開日 : 18/05/09 更新日 : 18/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/30

写真

サクサクでジューシー♪食べだしたら止まらないうまさ(^^)d

もんぞぅ

意外とジューシーで美味しいでしょ?ありがとうございます。

18/05/13

First tsukurepo mark
写真

カンタン、うまいで、できました。

minomatu

自宅で作りたてからあげおいしいですね。ありがとうございます。