お弁当に簡単!揚げずに鶏のからあげ

お弁当に簡単!揚げずに鶏のからあげの画像

Description

「ヒガシマル揚げずにからあげ」を使って、お弁当おかずの人気No.1、鶏のから揚げを作りました。揚げないで、ジューシーです

材料 (1人分)

ヒガシマル揚げずにからあげ
1袋
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    (準備)鶏もも肉200gを、料理バサミなどで8~10個に切る。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に鶏肉と「揚げずにからあげ」を入れ、全体をまぶすように振り、3分間そのままおいておく。

  3. 3

    写真

    袋をもむようにして、衣を鶏肉の全体に付ける。

  4. 4

    写真

    サラダ油でフライパンを熱し、鶏肉を入れ、フタをして中火で2分間焼く。

  5. 5

    写真

    焼き色がついてきたら、鶏肉を返しながら全体をカリッと焼く。

  6. 6

    写真

    できあがり。

コツ・ポイント

皮付きもも肉がおいしいですが、皮を取ればカロリーは半分になります。むね肉を使えばさらに低カロリーに。

このレシピの生い立ち

キッチンの汚れや臭い、油の処理を嫌って揚げ物をしない方もいらっしゃるようですが、これを使えば簡単で、低カロリーの鶏のからあげができちゃいます。手軽にできるので、忙しい朝のお弁当作りにも重宝します。
レシピID : 5067480 公開日 : 18/05/09 更新日 : 18/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もんぞぅ
サクサクでジューシー♪食べだしたら止まらないうまさ(^^)d

意外とジューシーで美味しいでしょ?ありがとうございます。

初れぽ
写真
minomatu
カンタン、うまいで、できました。

自宅で作りたてからあげおいしいですね。ありがとうございます。