マンゴー缶で!マンゴーレアチーズケーキ

マンゴー缶で!マンゴーレアチーズケーキの画像

Description

マンゴー缶とブレンダーで簡単ワンボウル!夏らしいレアチーズケーキです。

材料 (15cm底取れ型)

ビスケット
60g
バターorマーガリン
30g
砂糖
40g
小3
レモン汁
小2
(ゼラチン用の水)
(40ml)

作り方

  1. 1

    台を作ります。ビスケットを細かく砕く。マンゴーと相性バツグンのココナッツサブレがおすすめ。

  2. 2

    1に溶かしバターを混ぜ、型に敷き詰める。スプーンの背で押すor私はラップの上から指でギュッと押しています。洗い物が減る!

  3. 3

    台ができたら、型を冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

  4. 4

    生地を作ります。ボウルにマンゴーを入れ、ブレンダーでピューレ状にします。フープロでもミキサーでもOKです。

  5. 5

    表面の飾り用に、少量を取り分けておきます。画像の飾りで、大1.5杯くらいです。

  6. 6

    4に、ゼラチン以外の全ての材料を入れて、同じくブレンダーなどでなめらかになるまで混ぜる。

  7. 7

    お湯(水をレンチンするとラクです)にゼラチンを溶かし、6に入れて、混ぜる。

  8. 8

    生地を型に流す。表面の飾りはお好みで。冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

作りやすい分量で考えてみました。
レシピID : 5078075 公開日 : 18/05/16 更新日 : 19/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ฅ静流ฅ
道具はフープロ1つで。簡単に出来てめっちゃ美味しかったです(*^^*)
写真
水玉ぱじゃま
甘さ控えめで◎ヨーグルト200g牛乳大2に。次はマンゴー1缶使ってマンゴー感強くしてリピしてみますね♪高さ4cmイイかんじ39
初れぽ
写真
ドンペリーヌ
マンゴーピューレで作りました。とても簡単に作れて美味しかったです

おお。ありがとうございます!デコも豪華で素晴らしいです♡