超簡単◎居酒屋気分な鶏ももの一口グリル。

超簡単◎居酒屋気分な鶏ももの一口グリル。
おつまみに最高です。漬けて焼くだけ超簡単で美味しい1品出来ました。お弁当にも◎余った焼き肉のタレの消費にも。

材料

鶏もも肉
食べたいだけ
焼き肉のタレ
お肉が浸るくらい
お好みで白ごま、七味唐辛子、小口切りの青ネギ

1

鶏もも肉は余分な脂身を除き一口大に切り、ポリ袋やジップロックに入れていく。

2

お肉が浸るくらい焼き肉のタレを注ぎ、空気を抜いて口を閉じる。このまま冷蔵庫へ。私は前の晩に漬けて翌日焼きました。

3

魚焼きグリルでこんがり両面焼く。

4

お皿に盛り付け、お好みで白ごま、七味唐辛子、青ネギを散らしたら完成。

コツ・ポイント

フライパンではなくグリルで焼くのがいいと思います。お酒のお供にするなら七味唐辛子は欠かせません。

このレシピの生い立ち

息子のお弁当のメインおかず、鶏ももだと唐揚げや照り焼きでバリエーションがあまりなく、簡単で美味しく何かないかなと冷蔵庫を物色してたら焼き肉のタレと目があったので。
レシピID : 5100067 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/11

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです。また作りたいと思います!^^

クックNZIASQ☆

ありがとうございます☺作って頂けて嬉しいです♪♪