材料2つ!美味しいよ♪はちみつレモン☆☆

材料2つ!美味しいよ♪はちみつレモン☆☆
「はちみつ」と「レモン」だけです☆物凄く簡単!でも、お湯注げはホットレモン、炭酸水でレモンスカッシュ、刻んでお菓子の材料に。(●´▽`●)ビタミンもたっぷりとれるのでオススメですよ(o´艸`o)

材料

レモン(国産)
2個(画像では)
レモンが漬かるくらい

1

レモンは皮まで使うので国産の方が良いかと思います。
しっかり洗って、輪切りにしておきます。

2

手ごろな容器にレモンを並べてそれが漬かるくらいはちみつを入れたら出来上がり!!

3

1週間~漬けると味がしみてとても美味しくなります(o´艸`o)
画像の右のカップはお湯を注いだだけのホットレモンです。

コツ・ポイント

ん~、コツ。。。ポイント。。皮まで使うので安心出来るもの(れもん)を使う事くらいでしょうか?!はちみつはいろんな植物の物が出ているので、ご自分のお好みの物で作ると良いと思います☆
参考までにですが、オレンジのはちみつは同じ柑橘系だからか、とても相性が良かった良いに思います!あと、栗のはちみつも美味しかったです(o´艸`o)

このレシピの生い立ち

ホットレモンが飲みたくなった事と、お菓子作りに使いたかったのですが市販のは高かったので(笑)なら、自分で作ってしまお~!どうせなら簡単に!と思って作りました。
レシピID : 510739 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/03/17

写真

ほっとレモンにしますた*これいろいろと使える☆あったまりますね♪

uk☆rock

物凄い遅くなってすいません;作ってくれて有難う御座いました。

08/12/16

First tsukurepo mark
写真

ほんのり甘くて美味しかったです♪主人が喜びました☆

まめな

寒い季節ですので美味しいですよね!作ってくれて有難うです☆”