ピーマンとベーコンの炒め☆無限ピーマン

ピーマンとベーコンの炒め☆無限ピーマンの画像

Description

ベーコンが入るとピーマンだけとは思えない美味しさにグレードup↗いくらでも食べられる冷めても美味しい一品です。

材料 (3人分)

3個
ひとかけ
(スライスなら2枚くらい)
塩・こしょう
適量
油(炒め用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ。

  2. 2

    写真

    ピーマンは縦半分に切って種を除き、半輪切りに。ベーコンはお好みの大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油を入れ、ピーマンを入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    ピーマンに火が通ったらベーコンを加えて軽く炒めます。塩・こしょうで味を整えます。

  5. 5

    写真

    できあがり!

コツ・ポイント

ピーマンはシャキ②な食感が残るくらいが美味しいと思うので、炒めすぎに注意です(^^)
でもこれは、個人的な好みです。

もし、クタッとしたのがお好きな方は、がっつり炒めて下さいね。

このレシピの生い立ち

緑鮮やかなピーマンは、彩り野菜としてとても重宝します。
ただ、ピーマンだけを炒めると我が家の男性陣にはちょっと不評。。
で、魔法の食材、ベーコンを入れてみたところ、味も風味もupして食べやすい美味しいおかずになりました。お弁当にもぴったり!
レシピID : 5113951 公開日 : 18/06/09 更新日 : 18/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (8人)
写真
おかまこんこん
ピーマンが4個あったので作りました。ベーコンの塩味が良いアクセントです。毎回美味しく頂いています。
写真
さあぉ
綺麗な色合い〜お弁当にも入れますね!美味しいレシピ有難うございます!
写真
ドルフィンサーモン
ブロックベーコンで♪♪簡単にあと1品できて◎味付けシンプル美味◎

◎たくさん頂けて凄嬉♡ベーコンたっぷりリッチで美味しそ^^)

写真
70minto
お弁当に入れました。パパっと出来て彩りも良く、助かりました。

彩り多彩で美味しそなお弁当素敵♪お昼が待ち遠しいね☆レポ感謝