袋ひとつで!甘熟王キューブバナナアイス

袋ひとつで!甘熟王キューブバナナアイスの画像

Description

ジッパーバッグにバナナを入れてつぶして冷凍するだけ!簡単すぎておいしすぎる☆子どもにあげたい夏のスイーツナンバーワン!

材料 (2人分)

1本(正味120g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう) バナナ」を使います。

  2. 2

    写真

    ジッパーバッグ(ジッパー付保存袋)にバナナを入れてつぶし、レーズンを入れて全体を混ぜ合わせる。

  3. 3

    <2>の袋の角を2cmほど切り、絞り袋のようにして製氷皿に流し入れ、冷凍庫で約2時間冷やし固めて出来上がり。

  4. 4

    写真

    【夏のバナナの保存方法】夏は茶色い星(シュガースポット)が出てくるのが早くなるので、冷やしバナナにしての保存がおすすめ。

  5. 5

    写真

    1本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫で保存すると、常温より若干日持ちし、ひんやり冷たくておいしい!

  6. 6

    ただし、茶色い星が出る前のバナナは冷蔵庫には入れないこと。低温障害を起こして、なかなか追熟しなくなります。

コツ・ポイント

バナナの甘みを活用するので、熟したバナナを使ってください。表皮に茶色い星(シュガースポット)が出てきた状態が熟したサインです。製氷皿に流し入れた際に、ピックやスティックをさして冷やすとアイスキャンディーのようになり可愛いですよ。

このレシピの生い立ち

バナナをつぶして冷凍しただけだから食感はシャーベットと思いきや、しっかりアイスクリーム♪もっちりとした「甘熟王」だから叶う、簡単ナチュラルアイスクリーム。今回はレーズンを入れましたが、砕いたナッツやチョコレート入れたアレンジもおすすめ!
レシピID : 5119198 公開日 : 18/06/25 更新日 : 22/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
黒ワイン
レーズンがなかったのでミックスドライフルーツで。ヘルシーですね!

ドライフルーツ入りも美味しそうですね♪ありがとうございます!

写真
sweet♡miny
レーズンにチョコとくるみも入れたらカリカリ♪美味しかったです♡

ナッツやチョコも相性が良いですよね!アレンジ感謝です☆

写真
sweet♡miny
型抜きしてみました♡バナナって、こんな工夫ですごく美味しくて驚き

簡単なのに美味しいんです!型抜きアレンジかわいいですね♪

写真
やしだかこ
安心安全アイス!子供たちと2回作りました!おいしい!

すでに2回も!ありがとうございます♪