ガルムでローマ風なアンチョビパスタ

ガルムでローマ風なアンチョビパスタの画像

Description

ローマ時代風の味付けでパルミジャーノレッジャーノとアンチョビ、ガルム風味のパスタ(簡単早い安い

材料 (1)

100g
ガルム
小さじ1
胡椒
適当

作り方

  1. 1

    写真

    まずパスタをゆでます。フライパンで茹でるとお湯と熱効率が良く時短、節約になります。

  2. 2

    写真

    パルミジャーノの最後は包丁で薄くスライス。大きいなら削りで。ガルムは代替品なら魚醤、ナンプラーで。
    アンチョビ砕く

  3. 3

    写真

    パルミジャーノチーズスライスは、熱が伝わるように、広げて並べておき、その上に茹で上がったパスタを載せて1,2分放置

  4. 4

    写真

    掻き混ぜて出来上がり。ガルムは塩味が強いので、最後に少量入れながら調整しても良いです。

コツ・ポイント

パルミジャーノの最後は
小さくなって削りにくいので、包丁で薄くスライス。アンチョビフィレ(少量で高いと思ってませんか?トマトコーポレーションのペルー産なら
100円ショップ、一部のスーパーで100円から120円で買えます。味も問題ないです。

このレシピの生い立ち

ガルムは古代ローマの魚醤で、日本人にとっての醤油なんです。
米国小麦パスタはイロイロ怪しいので、イタリア産推奨です。
「アメリカ小麦戦略と日本人の食生活」という本おススメです。
レシピID : 5128636 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート