三面怪人ダダ弁当(幼児キャラ弁)

三面怪人ダダ弁当(幼児キャラ弁)
年中さんの息子がウルトラマンシリーズにどっぷりはまっています。というわけで、がんばって怪獣作ってみました。

材料 (弁当一個分)

ご飯
お茶わんに軽く一杯
焼き海苔
1/4枚
にんじん(顔のパーツ・ソーセージのお花の真ん中用)
適宜
黒ゴマ(顔のブツブツ用)
少々
玉子焼き
2切れ
魚肉ソーセージ
2切れ
枝まめ
6つ
シーフードミックス
少々
マヨネーズ+とろけるチーズ
少々

1

ダダの部分
おにぎりを縦長ににぎり、ダダの顔にくりぬいた海苔を巻く。目とくちびるはにんじんを煮たもの。
顔のぶつぶつには黒ゴマを載せる。

2

玉子焼きは、側面を斜めにカットし、片方を上下クルッと向きを入れ替えると、ハート型になる。(説明がうまく出来なくてごめんなさい。次に作るときは写真載せます!)

3

冷凍のシーフードミックスを解凍し、ホイルの中にいれ、上からマヨネーズとチーズを乗せて、トースターでチンして、手抜きチーズ焼き出来上がり。
あれば、色合いにパセリを散らす。

コツ・ポイント

キャラ弁は、何を作るにしても、顔のパーツのバランスを間違うと、なかなか難しいですね。参考にするイラストなどに忠実に再現するよう、がんばりましょう!!
私ももっと努力しなければ!!

このレシピの生い立ち

息子の幼稚園の、月に一度の手作りお弁当日に、息子に喜んでもらいたかったため、がんばりました!
ちょっとマニアックすぎて、わかるお友達がさすがにあまりいなかったようですが・・・苦笑。
レシピID : 514290 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/14

写真

子供にダダをせがまれ大変参考になりました!ありがとうございます!

noraneco55

すごーい!キャラ弁作り、頑張ってください‼ありがとう。

12/06/21

First tsukurepo mark
写真

ダダって~(笑)息子は絶対ダダを知らない…でもこのインパクト最高

シャンプーハット

お子さんご存じないんですね。でも、ほんとインパクトすごい~!