シーチキンと豆苗のユッケの画像

Description

オイル不使用のシーチキンにコチュジャンをきかせた韓国風のユッケです。とろ〜り卵黄とシャキシャキ豆苗にからめてどうぞ。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
1袋
1個分
糸唐辛子
適量
【A】
すりおろしにんにく
1/2片分
しょうゆ
小さじ1
コチュジャン
小さじ1
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    豆苗は根元を切り落とし、半分の長さに切る。鍋に湯を沸かし、豆苗をさっとゆで、ざるにあげて水けをきる。

  3. 3

    オイル不使用シーチキンLフレークのふたを開け、【A】を加えて和える

  4. 4

    器に<2>を盛り、<3>、卵黄をのせ、糸唐辛子を飾る。

コツ・ポイント

ゆでた豆苗の水けをよくきるのがポイント!水けが残っていると、ユッケの味がぼやけて水っぽくなってしまうので気をつけて。ユッケは、シーチキンの缶を開け、缶の中に調味料を加えて混ぜ合わせれば、洗い物も少なく済んでラクチン♪

このレシピの生い立ち

オイル不使用のシーチキンなら、まぐろのユッケ風アレンジも簡単、しかもヘルシー!韓国の甘辛みそコチュジャンとすりおろしにんにくを混ぜることで、コクが増します。簡単にできるので、副菜やおつまみにおすすめ!
レシピID : 5154686 公開日 : 18/10/01 更新日 : 23/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
caramelcorn
簡単♪リピします!

気に入っていただけて嬉しいです☆リピお待ちしております!

写真
ゆちゃ妻
黄身が割れてしまった(;o;)簡単で美味しかったです!

手軽に出来るのが嬉しいですよね!ぜひぜひ定番メニューに!

写真
ハチワレねこ
焼肉のお供に!居酒屋さんみたいでテンション上がる(*゚∀゚)=3

自宅で本格気分で嬉しいですよね♪活用してくれて有難う^^

写真
monuvalley
黄身を絡めてとろりシャキシャキと良いおつまみ!美味しかったです♪

美味しく食べてくれて有難う♡簡単お手軽ユッケでご馳走気分◎