鯛お刺身&ナッツで超簡単おしゃれサラダ♪

鯛お刺身&ナッツで超簡単おしゃれサラダ♪の画像

Description

超簡単なのに、とってもおいしくて、おもてなしの一品になります。鯛お刺身&ナッツの意外な組み合わせにあっと驚くはず!!
今までに味わったことのない絶妙な味をぜひ一度お試し下さい。
きっととりこになっちゃいますよ~。

材料 (2人分)

鯛お刺身
8切れ
30グラム
●オリーブオイル
大さじ1
●しょう油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料の下ごしらえをします。
    かいわれ大根は根部分を切って洗っておきます。
    ●の材料は分量をはかり同じ容器に入れておきます。

  2. 2

    写真

    カシューナッツを、ビニール袋に入れ、砕きます。(わが家では子供にお手伝いをお願いすると喜んでしてくれます)

  3. 3

    あとは、盛り付けるだけです! ①鯛のお刺身を並べ②かいわれ大根③カシューナッツの順にのせていきます。そして最後に1で準備しておいた●をよくかき混ぜ、まんべんなくかけます。これで出来上がり!

コツ・ポイント

カシューナッツは、砕きすぎて粉になるよりは、ある程度ごろごろしている方が食べやすくておいしいです。
食べる直前に、●のたれをかけて下さいね。
鯛お刺身でかいわれ&ナッツを包むようにして食べるとグーです!

このレシピの生い立ち

数年前に泊まったペンションで出てきたこのメニュー。
鯛のお刺身にカシューナッツ!?しかもオリーブオイル!?衝撃的な味との出会いでした。
絶品なこの味が忘れられず、家に帰りすぐ再現し近い味に仕上げることが出来ました。それからというもの、スーパーで安売りしている鯛のお刺身を見るとついついこのレシピが作りたくなる私です・・・・。
レシピID : 515969 公開日 : 08/02/24 更新日 : 08/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
どぼ~ん
お刺身の残りで❤バルサミコも使いました(〃艸〃)ナッツいつもないけどおいしい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
写真
*neige*
違うお魚ですみません(^^; ナッツが入ると食感も味もアクセントがあっていいですね!子どもたちにも好評でした♪
写真
どぼ~ん
おいしそうなお刺身があったので作りました(人´∀`*)
写真
ぷちこり
簡単でよきです☆