簡単☆いんげんのゴマ和え☆お弁当にも

簡単☆いんげんのゴマ和え☆お弁当にもの画像

Description

実は簡単なゴマ和え。朝作ってもすぐにできます。

材料

4〜5本
○すりごま
大さじ1
○醤油
大さじ1/2
○砂糖
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    インゲンをお好きな堅さに茹でます。(私は柔らかめが好きで、3~4分位)

  2. 2

    茹でている間に○の材料を混ぜておきます。

  3. 3

    茹で上がったインゲンを冷水につけるか流水に当てて色止めして、水気を切ります。

  4. 4

    食べやすい長さに切って、②と和えて出来上がり!!

  5. 5

    写真

    2020.7.6 話題入りしました!うれしい!感謝です!

コツ・ポイント

和え衣は、少し甘めです。お好みで増減して下さいね。

このレシピの生い立ち

ゴマ和え大好き!色んなゴマ和えをこの作り方でしています。
*ほうれん草 *小松菜 *オクラ *人参 *ブロッコリー などなど、お好きなもので作ってみてください!
レシピID : 5160083 公開日 : 18/07/15 更新日 : 20/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
saalalan
お弁当にちょっとあるといいですよね♪美味しくできました☆
写真
☆h☆t☆k☆
黒ゴマで謝(>_<)良い塩梅でお弁当にサッと出来美味でした♡︎

黒ゴマで色合いもいいですね!今度やってみよう☺つくれぽ感謝!

写真
ERICA様
冷凍インゲンで更に簡単に♡お弁当のおかずにも助かってます!

冷凍野菜なら、なお手間いらずですね♡つくれぽ感謝です!

写真
ケィシー
甘めが美味しいです!お弁当に入れました〜(^O^)

忙しい朝もすぐ出来て美味しいですよね!つくれぽ感謝です♡